DSC_0023
一駅移動して更に歩くなら渋谷から歩いちゃうか!

ドン・キホーテの通りを挟んだ向かいの裏路地にお店はあり、認知してないとお店に気づかないかも!?

建物横の階段の中2階に入口があり、カウンター席、テーブル席、そして階段上には階上席も用意されてるみたい。

ってか、ランチタイム終了近い時間でしたが、この場所ながらも結構な賑わいですね!

券売機のメニューを見ると、味噌、辛味噌とあり、味噌(800円)をチョイスしますよ。

建物、スタッフさん3名の感じからも個人店ではなさそう!?

カウンター席の仕切りが高く、調理過程は見えませんが、フライパンを振る音と香ばしさが♪

出て来た味噌は、豚、鶏、魚介からのスープに、無添加の手作り味噌のみで仕上げたものだそう。

スープ表面のラードの香ばしさがあり、そして山椒からの爽やかさ、味噌風味もコクも楽しめるスープで美味しい♪

北海道から直送されたとされる縮れのある中くらいの太さの麺は、黄色くプリシコ感があるものですね。

具などは、チャーシュー、炒めた挽肉&モヤシ&玉ネギ、山くらげ、笹切りネギで、チャーシュー&山くらげは自家製醤油糀で仕上げて味噌糀と一体感が出るようにしてるみたい。

色々と手が込んでおり、そしてこだわりがあり、オリジナリティーのある味噌らーめんですね!?

場所にハンデがあるように思えましたが、繁盛しそうな雰囲気を感じた一杯だった♪



【住所】 東京都目黒区東山1−11−4
【電話】 03−6303ー0180
【時間】 11:00〜23:00、日〜21:00
【定休】 無休