DSC_0008
ヘトヘトで疲れての帰りながらもラーメンが食べたくなり、営業情報も持たずに様子見してみたら営業していたのでフラフラと・・・。

本所店両国店と体験してるけど、準地元でもあるしね♪

調理場を囲むカウンター席、奥にはカウンター席とある店内に入り、券売機のメニューを見ると、ガツンラーメン、黒ラーメンとあり、ラーメンを体験してることから、黒ラーメン(630円)のボタンを押します。

食券を提示すると、粉落とし〜やわらかめまで6段階の麺の硬さの好みがありますが、普通扱いのかためでお願いしてみました。

カウンター上には紅生姜、クラッシュにんにく、白ごまが用意されてます。

出て来た黒ラーメンは、かなりライトな豚骨スープに、鮮度を感じるマー油が表面を覆っており、スープよりもマー油の香ばしさで食べさせてくれる感じのものですね。

調理場の奥の2つの大きな寸胴からは湯気が出ており、手前の小さな寸胴に注ぎ足してる感じです!?

ストレートの細麺は普通でもオレッチには十分なもので、両店と同じ多田製麺所のものみたい。

替玉1玉までは無料サービスは変わっていません。

具などは、チャーシュー、キクラゲ、青ネギです。

替玉は平ザルから直でドンブリに追加されてますね。

本人はピークから10年過ぎたとスタッフさんと話してましたが、チャキチャキで動きの良い女性スタッフさんが印象的だった一杯だった。



【住所】 東京都江東区扇橋1−8−6
【時間】 11:30〜22:00
【定休】 無休