DSC_0005
寝坊をした朝に連絡してみたら合わせられるってことで、店頭でロバオさんと待ち合わせ♪

って、営業時間前なのに行列が発生してるのね!

店頭には待ちの注意がありますので、確認してから並ばれるのが宜しいかと。

営業開始になって少ししてから、L字型カウンター7席の店内に入ります。

蜀伝の頃と比べるとリノベーションされてますが、背後にストレるを感じるかな?

券売機からオレッチが中華そば黒(680円)、同行者が中華そば白(680円)の食券を購入しますよ。

つけ麺も白&黒があるみたいですが、つけ麺メニューは夏季限定だそう。

食券を提示すると、麺を細麺or手もみ麺から選べ、打ち合わせ通りに黒を手もみ麺、白を細麺でお願いしました。

スタッフさんは調理男性スタッフ2名と、ホールの女性スタッフさんなのですが、女性スタッフさんが色々と指示を出されてますね。

出て来た中華そば黒は、たまり醤油とねぎ油を使用したとされるスープで、確かに香ばしさを感じますね♪

白と黒ではスープも別のようで、こちらは動物のみとされてますが、気のせいか?貝のような風味も感じたり!?

軽い縮れと気持ち平たさもある中太麺は、チュルモチ感があり、喉越しもスムースです。

皮ワンタンなんかもあり、大盛でなく細麺の和え玉システムのようですね。

山口やでの特製麺だそう。

具などは、チャーシュー、メンマ、ナルト、薬味ネギです。

炙りの入ったチャーシューは香ばしさがありますが、赤身よりも脂身が多いかな?

DSC_0009
味見させてもらった中華そば白は、煮干し、鶏ガラ、豚ガラのトリプルスープだそうで、確かに懐かしさを感じながらも、今らしさもあるもので、安心してチョイス出来る感じですね♪

ストレートの細麺はパツっとした歯切れがあるもので、気持ち引っかかる喉越しも楽しめます。

和え玉は、この麺になるのかな?

具などは、チャーシュー、細きりメンマ、ナルト、薬味ネギです。

六感堂の関連店ですが、そちらのものとは違ったもので勝負されており、こちらの方がオレッチは好みかな?

油そばなんかも少し気になった一杯だった♪



【住所】 東京都豊島区池袋2−23−5
【電話】 03−6912−6715
【時間】 11:30〜15:00、18:00〜22:00
【定休】 不定休