P4250004
ぶるずが移転したのは知っていたのですが、この系統が好きそうな方との同行をタイミングを計ってたけど、なかなか合わなかったのと、準地元なこともあり時間がない日に向かってみたよ。

前のお店は駅前ながらも目立たず、小さくて古めでしたが、今度は富岡八幡宮の交差点の角地とリッチは良さそう!?

カウンター席のみの店内に入ってみると、カウンター上部には様々はワインが飾られており、「?」ってなったので、もう一度お店を確認してみるとコッコロコなるバルの看板が?

でも、券売機のメニューには、醤油ラーメン、みそラーメン、つけ麺とあり、醤油ラーメンを体験してることから、みそラーメン(850円)をチョイスしてみます。

食券を提示した際に確認してみたら、お店は間借りでなく同じ経営の二毛作みたい。

同じ地で同じ二毛作でいっきに来たこともあり、もしかして一緒の会社?

出て来たみそラーメンは、元フレンチ出身のシェフが、本格フレンチの技法を使って厳選した牛骨と香味野菜&トマトを48時間煮込んだとされるもので、このフォン・ド・ボーのようなスープに味噌が想像してたよりもマッチするのね!

ドロドロとした粘度があり、ちょっと重そうにも感じますが、普通に体が欲しますよ♪

縮れと平たさのある太麺は、スープがスープなのでガッツリと絡み、プルモチ感があって存在感も。

ただ、スープと麺の感じから知る跳ねしやすいので、券売機上の紙エプロンは必須かな?

具などは、スモーキーなチャーシュー4枚、味付玉子、揚げレンコン、味付タケノコ、水菜、ベビーリーフと盛り沢山♪

P4250006
途中で熱が入ったクロワッサンが提供され、チャーシューや味玉、そしてスープと楽しみました。

このサービスが嬉しいですが、有料でも少しアレンジしたライスで雑炊のようなサイドメニューがあっても面白そう!?

お冷はレモン水なので、口の中はサッパリ&リセットしてくれるのが嬉しい♪

夜は提供してないみたいですが、あったらパスタ感覚で楽しめそう!?

やはり見た目も美しいつけ麺が気になる一杯だった♪



【住所】 東京都江東区富岡1−24−3
【電話】 03−3643−2788
【時間】 11:30〜15:00
【定休】 月曜日