2019年12月10日 11:10

麺や さい門@赤羽

DSC_0003
ロバオさんに教わったお店なので一緒に行こうと思ったら誘う前に行かれてたのね・・・。

お店は山雄亭のあった場所で、まだ看板も設置されておらず目立たない感じです。

入口横の券売機のメニューを見ると、真鯛塩らーめん、真鯛醤油らーめん、オマール海老味噌らーめん、オマール海老みそつけ麺、汁なし担々麺とあり、真鯛塩らーめん(800円)をチョイスしてみます。

店内だけでなく設備なども含めて居抜き状態となっており、スタッフさんはカタコトな方も含めて3名と多めかな?

出て来た真鯛塩らーめんは、透明度も感じられる塩スープに彩も良く感じられるもので美味しそう♪

微かに感じる鯛の風味を鶏の旨味と香味油がアシストする感じのものですね。

ストレートの中細麺は全粒粉混じりのもので、ヌルッとした感じがありながらも、真に粉っぽさを感じたかな?

最初のお客さんだったみたいで茹で湯が沸騰しておらず、それを待ってだったから茹でが気持ち足りなかったのかも!?

具などは、この日から導入されたコンベクションオーブンで火を入れたチャーシュー、ピンクカラーのチャーシュー3枚、粗微塵の赤玉ネギ、青ネギです。

複数で来たかったのはオマール海老味噌らーめんが気になってのことでしたが、メニューによって麺を変えてるのかな?

奥さんらしき方の元気の良さが気持ち良かった一杯だった。



【住所】 東京都北区赤羽西1−4−15
【電話】 03−5948−4159
【時間】 11:00〜15:00、17:30〜21:30
【定休】 月曜日、日曜日夜

Categories