DSC_0013
ピークシーズンと思ってたので、半年前から予約を入れていた体のオーバーホールの茅ヶ崎に向かう途中にね。

半年前のオーバーホール時にも訪れたんだけど臨時休業に当たり、その後にリベンジしようとしたら都外移動自粛とヤキモキしてた。

2階のお店は換気の為の開けっ放しの入口横にアルコール消毒液、2名のスタッフさんはマスク姿、カウンター各席に仕切り、4人がけテーブル席も手前に大きな仕切りとの対策となってます。

メニューには白醤油、上醤油、鰹葱つけそば、辛葱油そば、夏期限定の夏野菜の冷製つけそばとあり、白醤油(790円)をオーダしますよ。

すると麺が全粒粉麺か小麦100%麺から選べるようで、どちらがオススメと聞くと白醤油は全粒粉だそうなので、そちらでお願いしました

twitterフォローサービスで、ふりかけライスorチャーシューのサービスがありますね。

DSC_0017
出て来た白醤油はフランスの塩、ヒマラヤの岩塩、白醤油からのタレだそうで、丸鶏や豚骨のスープ、鯖節や宗田節とムール貝のスープのWスープですよ。

スープ表面にはオリーブオイルからの昆布や煮干などの香味油も。

透明度もあるスープは爽やかさはありますが大葉の風味が強く感じられ、それらの風味の邪魔をしてるようにも感じられるかな?

ストレートの中細麺はスープを絡めてスルスルと♪

具などは、鶏チャーシュー、姫筍、海苔、大葉、粗微塵の赤玉ネギです。

別皿のワサビを追加すると梅茶漬けのようなさっかくも!?

何となく上醤油のが画像を見る限りだと好みな感じに思えたり。

こんな時世になるとは思ってませんでしたが、リベンジするに長くかかった感じがした一杯だった。



【住所】 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−9−6
【電話】 0466−66−8210
【時間】 11:00〜20:00
【定休】 木曜日