DSC_0030
本来なら南の島でのツアーだったんだけどなぁ~・・・。

直前に入国禁止となり、sarsの時よりシビアな対応だわ!?

遅くまで営業してると情報を貰ったので、仕事上がりに移転前した孫作があったお店に向かってみます。

店頭にある券売機のメニューを見ると、鶏白湯ラーメン、トマト鶏白湯ラーメン、海老鶏白湯ラーメン、超濃厚鶏濁白湯とあり、超濃厚鶏濁白湯が気になりながらもオレッチ1人で来てしまったので、鶏白湯ラーメン(590円)をチョイスしてみます。

ほぼ居抜きな店内に入ってみると、様々な薬味や調味料があるのに気がつきます。

出て来た鶏白湯ラーメンは、想像してたよりもライトな感じの鶏白湯スープで普通に飲みやすい感じですね。

なので超濃厚鶏濁白湯が更に気になっちゃったりして!?

ストレートの中細麺はツルプツモチな感じのもので、このタイプのラーメンとしてはオリジナルな感じもしますね。

確かに喉ごしがスムースですね。

具などは、鶏チャーシュー2枚、穂先メンマ、三つ葉、柚子皮、赤玉ネギ、薬味ネギです。

カロリーやボリューム的に物足りなく感じそうですが、〆ごはんをオススメされてますね。

薬味などは、黒ばら海苔、辛子高菜、おろしにんにく、自家製秘伝のスパイシー粉、辛味ダレがあり、レンゲの中で試してみてから自家製秘伝のスパイシー粉&おろしにんにくで楽しみました♪

この地で、この価格での営業とは頑張ってますね!

かわ串や餃子などもあり夜にはアルコールも楽しめ、通し営業で朝までの営業と使い勝手が良さそうな一杯だった。



【住所】 東京都港区西新橋1-16-2
【電話】 03-6205-4269
【時間】 11:30~4:00 
【定休】 無休