Categories
2020年07月01日18:14小江戸タンメン 蔵之介@ふじみ野
DSC_0025
やっと行けたお店の後に、いつもの情報元かた早めに教わっていたお店に向かいます。

味噌蔵之介の関連店で同じ経営の風風ラーメンからのリニューアルだそう。

越谷濃厚タンメン小田原タンメン大岡山タンメン(閉店)銀座たんめん千葉タンメンと地名を付けたタンメンを経験してきたので面白そうだったのですね。

でもセットになるお店を待っていたら、同じように動けない状態になっていた・・・。

調理場に面したカウンター席、数多くのテーブル席の店内に入りメニューを見てみると、濃厚タンメン、あっさり端麗タンメン、やみつきまぜタンメン、旨とろ塩豚タンメン、しび辛麻婆タンメン、たっぷりトマトタンメン、味噌タンメン、濃厚味噌タンメンとあり、やみつきまぜタンメンが気になりながらも濃厚タンメンにしてみます。

入口横にはアルコール消毒液、カウンター席のは席毎にアクリルの仕切りがあります。

物凄い炎を上げて調理されており、出て来た濃厚タンメンは想像してたような濁りのあるスープですね。

炒めた野菜などからの香ばしさもあり深みがありますね。

タレには川越のはつかり醤油を使用してるそう。

縮れと平たさのある太麺は多めの野菜や適度なパンチのあるスープに負けず存在感があるものです。

具などは、炒めた小江戸もやしなどの1日分の野菜や挽肉、ナルト、カイワレ、青ネギです。

カウンター上には多くの調味料や薬味がありますが、刻みニンニクや卸しょうがはお願いして出して貰います。

本棚には漫画の単行本が並べれており、前店の名残もありますね。

支払いは各種カード、suicaやID、一部電子マネーが使えます。

お子様用のメニュー、餃子やから揚げなどのセットもあり、家族連れなどに使い勝手の良さそうな一杯だった。



【住所】 埼玉県ふじみ野市旭1−19−14
【電話】 0492−78−2234
【時間】 11:00〜15:00、17:00〜23:00、土日は通し営業
【定休】 無休