DSC_0005
恒例となった遅めのランチで通し営業のお店って思ったんだけど、横浜まで移動しちゃったら普通に夕食だよね・・・。

こちらは唐桃軒などが入ってるラーメン集合施設で、ナルトもメンマもないけれど。なるめんとして移転した跡地に入ったお店のよう。

田上家のプロデュース店とされてるお店で、そちらに訪問時には気がつかなかったのですが後から直系のお店で経験された方のお店って知って納得してた。

店頭の券売機でラーメン(750円)の食券を購入し、赤いL字型のカウンター出来のみの店内に入り食券を提示すると麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれ、全て普通でお願いしました。

店内は料理以外の撮影、店内での電話、動画の撮影は禁止となってます。

給水機横にアルコール消毒液、3名のスタッフさんはマスク姿、入口を開けての換気、各席にアクリル板の仕切りなどの対策となってますね。

出て来たラーメンはタレが効いた豚骨醤油スープで、鶏油や豚骨出汁の旨みも十分ですが濃いめな醤油ダレで食べさせてくれる感じのもので王道な家系らしくて美味しい♪

計測器でスープの濃度を調べてました。

緩いWAVEの中太麺は店頭の箱から三河屋製麺のものと思われ、それもあってか?少し硬めな設定となってますね!?

柔めにしてみたら好みがジャストだったかも。

具などは、スモーキーなチャーシュー、シャキが残ってるほうれん草、海苔3枚、薬味ネギです。

比較的に家系のラーメンは食べてる方だと思いますが、どのタイプ&系列も個性があって楽しいな♪

今年になって初の家系が、このお店で良かったと思った一杯だった♪



【住所】 神奈川県横浜市中区真砂町3−33−6F
【電話】 045−662−6887
【時間】 11:00〜20:00(当面)
【定休】 火曜日