DSC_0111
早朝からの仕事を終えてランチで本日OPENのお店に向かってみた。

ゆしまホールの兄弟店が移転した月と鼈の跡地に出店だそうで、奥に長いカウンター席のみの店内に入り券売機のメニューを見ると、中華そば醤油、中華そば塩とあり、中華そば醤油(850円)をチョイスしますよ。

食券を提示すると背脂の量を聞かれ、ふつうでお願いしてみました。

4名のスタッフさんはマスク姿、入口横にハンドジェル、各席にパーテーション、入口を開けての換気などの対策となってます。

出て来た中華そば醤油は瀬戸内海産の煮干しからのスープ表面を背脂が覆っており、煮干し風味と背脂の甘味が楽しめるスープで見た目よりも飲みやすさも感じたり!?

適度なパンチとコクがあっていいですね♪

国産小麦100%とされる麺は普通で200gだそうで、三河屋製麺からお祝いの花が届いてます。

縮れと平たさのある中太麺はモチッとした食感があり、この麺は美味しいなぁ〜♪

具などは、薄切りながらもチャーシュー4枚、バラ海苔、粗微塵の玉ネギです。

カウンター上には調味料が用意されてなく、にんにく、黒胡椒、お酢、一味はお願いして提供してもらうシステムで、酢を追加してゴクゴクと♪

何となくサクッと食べ切れて余裕でした!?

麺半玉&野菜なるボタンもあり、野菜トッピングも面白そうに感じた一杯だった♪



【住所】 東京都港区新橋3−14−6
【電話】 03−6206−6727
【時間】 11:00〜15:00、17:00〜21:00(当面)
【定休】 土曜日、日曜日、祝日