DSC_0019
サンマと地鶏を楽しんだ後に、こちらのお店へ移動しますよ。

確か浜田省吾が好きでの店名だったような?

移転前に桜台の二郎の場所に在った際に訪問したのは20年前!

カウンター席だけでなくテーブル席もある店内に入り券売機のメニューを見ると、鯛らーめん、蛤らーめん、鯛煮干しつけめんとあり、蛤らーめん(850円)と漬け鯛ごはん(300円)をチョイスしてみます。

その当時とメニューが随分と変わったんですね!?

券売機横にアルコール消毒液、3名のスタッフさんはマスク姿などの対策となってます。

出て来た蛤らーめんは、蛤に鶏ガラ&豚骨を合わせたとされる醤油スープですが、生姜のような香味野菜の風味が強く、蛤が分かりづらいかも!?

そして醤油のコクで飲ませてくれますね。

てっきり塩スープなのかと思ってましたが、塩スープにしても面白そう!?

スルモチなストレートの中細麺はスープの絡みもいいですね。

具などは、スモーキーな風味でピンクカラーのチャーシュー、穂先メンマ、三つ葉、柚子皮、薬味ネギです。

DSC_0022
漬け鯛ごはんはヒタヒタな鯛の漬けがトッピングされており、カウンター上のあられやワサビとらーめんスープを追加してお茶漬け風に♪

サラサラっと食べれますね。

スープの温度が下がったからでしょうか?ドンブリの底に沈んでたのか?最後に蛤風味が分かりやすく!?

鯛らーめんも醤油スープなのか気になった一杯だった。


 
【住所】 東京都新宿区中落合3−24−11
【時間】 11:00〜14:00、17:00〜20:00(当面)
【定休】 日曜日