PA290003
日本の周りの太平洋、南シナ海、日本海は入ったことがあるけど、オホーツク海はまだです・・・。

いつもの早朝からの仕事を終え、今回も勢いで房総エリアへ。

一恭があった場所で、同じ海空土で経験された方のお店だそう。

元を辿れば永福町大勝軒に、たどり着くので楽しみにしてました。

少し早めに到着したので店頭で待とうとすると、営業開始時間前なのに店主さんが暖簾を下げてフライングスタート!

こんな気配りが嬉しいです♪

カウンター席、4人がけテーブル席2卓の店内に入り、券売機のメニューを見るとラーメン、つけめんとあり、ラーメンをチョイスしてみますよ。

カウンター&テーブルともにアクリルのパーテーション&余裕のある席感覚、3名のスタッフさんはマスク姿、券売機横&各席にアルコール消毒液、紙おしぼりなどの対策となってます。

出て来たラーメンは煮干がメインと思われる魚介風味が楽しめる醤油スープで、雑味や嫌味なく&タレはライトな感じなので優しく飲みやすい感じで好み!

欲を言えば、もう少しスープの量が欲しいかな!?

平ザルで湯切りされた緩いWAVEのある中細麺はズズッと啜れ、少し硬めな設定で、やはり柔めにして食べてみたくもあります。

麺箱等は確認出来ませんでしたが草村商店のものかな?

麺量は並で150g、中225g、大300g、つけめんは並225gスタートとなってます。

具などは、チャーシュー、メンマ、ナルト、カイワレ、薬味ネギで、カイワレが海空土のものを思い出させますよ。

まだまだプレオープンだそうですが、気がつけば一気に席が埋まって行き、店内の待ち用の椅子には待ちが発生してます!

お土産ラーメンも販売されてますね。

既に人気店になってるのが納得な一杯だった♪



【住所】 千葉県千葉市中央区生実町2524ー1
【時間】 11:30〜15:15、17:30〜20:15
【定休】 月曜日、第1&3火曜日