PB020021
水中やボート上で見かけたイルカはバンドウイルカ、カマイルカ、ハシナガイルカで、やはり水中で出会うとテンションが上がります。

和え麺の後に少し時間を置いて同行者と待ち合わせ。

IRUKAが六本木に出店って凄いね!

って、到着してみると14時過ぎなのに店頭には行列が・・・。

でも日傘や麦茶が用意されてるのが嬉しいサービスですね♪

順番になって半地下の変形コの字カウンター、個室のある店内に入り券売機のメニューを見ると、柚子塩らぁ麺、ポルチーニ醤油らぁ麺、塩らぁ麺、醤油らぁ麺とあり、柚子塩らぁ麺醤油らぁ麺と体験してるのでオレッチはポルチーニ醤油らぁ麺(980円)、同行者は塩らぁ麺(920円)をチョイスしてみます。

余裕のある各席にパーテーション、券売機横&各席にアルコール消毒液、お土産、3名のスタッフさんはマスク姿などの対策となってます。

出て来たポルチーニ醤油らぁ麺の香り&見た目で美味しさを確信!

名古屋コーチン、鹿児島県産黒豚、ムール貝、伊勢海老の4種類のスープをブレンドし、化学調味料などは未使用だそう。

甘露でポルチーニの香りな醤油スープは十分に美味しいのですが、ベーコン上の自家製の森の幸ペーストなるものを溶かすと何とも言えない風味が楽しめますよ!

普通に湯切りしてから平ザルに移して更なる湯切りをしたストレートの中細麺は滑らかに啜れ、喉越しもスムースですが、もう少し茹でたもので食べてみたいかも!?

三河屋製麺の麺箱が目に入ります。

具などは、ピンクカラーのチャーシュー、鶏チャーシュー、ベーコン、九条ネギなどで、鶏チャーシューは柚子風味があり美味しい♪

森の幸ペーストがベーコンの美味しさを引き立てますね。

特製メニューにすると鴨チャーシューが追加されるみたい。

PB020024
味見させてもらった塩らぁ麺はグッと貝の風味を感じ、スープの温度や染み出しなどから後半に向けてドンドン美味しくなるタイプ♪

こちらの麺は少し細めになってて全粒粉入りみたい。

メニューによって麺を変えてるんですね。

具などは、ベーコン&森の幸ペーストが抜けます。

店内での連食もOKですがお土産に食べ比べセットなるものがありますよ。

まさしくTOKYOな一杯だった♪



【住所】 東京都港区六本木4−12−12
【電話】 03−5786−0029
【時間】 11:00〜15:00、18:00〜21:00、日は昼営業のみ
【定休】 月曜日