DSC_0022
潮ラーメンの後に、こちらのお店に向かってみた。

海をイメージした感じのお店作りの店内は、中央に仕切りのある大きなガラステーブルがあり、券売機から中華そば(800円)の食券を購入しますよ。

こちらの店主さんは新福菜館で経験された方のようで、他に焼き飯や焼売とのセットなんかも用意されてます。

検温機付きアルコール消毒液噴霧機、都度アルコールにてのクリーンアップ、3名のスタッフさんはマスク姿などの対策となってますね。

出て来た中華そばは経験先のものと見た目も似た感じのもので、未体験な方には驚きの真っ黒なスープですよ。

見た目とは違って鶏や豚の旨味、そして甘味とコクを感じるものですね。

ストレートの中くらいの太さの麺はスープの絡みはイマイチに思えますが、後半にはスープを吸って楽しめる感じに。

具などは、味付された豚バラ肉数枚、モヤシ、薬味ネギです。

調理場から聞こえる小気味の良いフライパンで焼き飯を炒める音が聞こえ、まだ余裕があったからセットにすれば良かった・・・。

階段もあるので2階席もあるのかな?

観光地もあって通し営業なのが嬉しいですね♪

夕方からはマテラ豚を使用したしゃぶしゃぶも楽しめるようで、コロナが終わったら宴会も楽しそうなお店の一杯だった。



【住所】 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−13−11
【電話】 0466−52−5547
【時間】 11:00〜21:00
【定休】 無休