DSC_0061 (2)
北本のお店から北西の気になるお店も考えたけど、のせいで丸長のれん会の加入云々を関係なしに未訪問なお店を減らしておこうかと。

って、ビックリするくらいに電車と歩道が近い線路沿いの店頭に立つと内から美味しそうな香りが・・・。

調理場に面したカウンター席、4人がけテーブル3卓の店内に入ると女将らしいスタッフさんに半チャンラーメンor半チャンつけ麺から選択するようなオーダ聞き!?

勢いに負けてラーメン、つけ麺とあるメニューを見る前に半チャンつけ麺(840円)をオーダしますよ。

カウンター席にはアクリルのパーテーション、店頭にアルコール消毒液、4名のスタッフさんはマスク姿、都度アルコールにてのクリーンアップなどの対策となってますね。

DSC_0063 (2)
年齢から2代目の方かな?店内をコントロールされてるスタッフさんによるつけ麺のストレートで平たさのある自家製麺の太麺を先に食べてみると、緩く〆られた感じながらもツルっとした表面のものですね。

普通につけダレにディップして食べてみると・・・

うんま!

甘辛酸な節がメインと思われる醤油ダレと、それとタッグを組んだ麺が美味しい!

思わず夢中になって食べ進んじゃいますよ♪

スタッフさんは多めながらもお冷や割りスープはセルフとなってますが、茶色い割りスープも和な感じがあり、これはラーメンも体験してみたい。

麺は一緒なのかな?

具などは、麺の上に刻み海苔、つけダレに刻みチャーシュー、メンマ、白胡麻、薬味ネギです。

半チャーハンもしっとりな感じながらも、勝手にレトロ感を感じてて好みな感じ♪

セットにされてるカクテキ擬きのような漬物も嬉しいですよ。

お店を出ると家族連れのお客さんを含めて15名以上も並ぶのが分かるなぁ〜!?

色々と丸長を体験してますが、閉店してしまったお店個性的なお店と面白さがあり、店内にあるのれん会でのリストだけでなく、丸長とある未訪問のお店に向かいたくなった一杯だった♪



【住所】 埼玉県さいたま市北区奈良町12−15
【時間】 11:00〜14:20
【定休】 水曜日