DSC_0034 (2)
1軒だけででなく2軒目もってことで、いつもの方から情報を貰ってて海の帰りにでもと思ってたお店にも♪

焼肉ホルモン屋さんとセットな建物は愛甲石田駅からも近く、そして246号のロードサイドとなっており、かなり立地は良さげ!?

専用駐車場に車を止め、多くのテーブル席、調理場に面したカウンター席のファミレスのような店内に入りますよ。

メニューには、天然塩ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺塩、つけ麺醤油とあり、それぞれのオーダに被らないようにね。

体温測定機付きアルコール消毒液噴霧器、4名のスタッフさんはマスク姿などの対策となってます。

出て来た醤油ラーメン(860円)は和歌山の再仕込醤油を使用してるとされ、スープ表面には焦がしネギ油が覆っており、それと鰹風味&柚子の香りがミックスされた感じのものですね。

少し香味油がクドく感じるかも!?

ストレートの中太麺はスルスルと啜れ、適度なコシもあり喉越しもスムースですよ。

具などは、チャーシュー、穂先メンマ、海苔、ナルト、九条ネギです。

DSC_0036 (2)
味見させてもらった天然塩ラーメン(860円)は70種類の素材を使用したスープとされ、こちらも柚子風味&スープ表面に焦がしネギの香味油が覆ってるもので、こちらの方が個人的には飲みやすかったです♪

麺は一緒のようで、具などはチャーシュー、穂先メンマ、春菊、糸唐辛子、薬味ネギで、メニューによってネギを変えてるんですね。

DSC_0039 (2)
つけ麺塩(950円)の麺を先に食べてみると、こちらはストレートの中太麺となっており風味よく楽しめますよ。

つけダレにディップして食べてみると、やはり焦がしネギの香ばしさがあり、つけ麺的に塩梅のよさもあって好みな感じです♪

具などは、麺の上に味付玉子、春菊、つけダレにチャーシュー、穂先メンマ、薬味ネギ、糸唐辛子です。

スープ割りをお願いすると器に割りスープを入れて提供してくれ、自分でセルフコントロール出来ますよ。

好みではつけ麺塩→天然塩ラーメン→醤油ラーメンだったかな!?

関西で多店舗化してるお店のFC店のようで、東京にも入って来そうな気がした一杯だった。



【住所】 神奈川県伊勢原市石田326−1
【電話】 0463−95−7717
【時間】 11:00〜15:00、17:00〜22:00、土日祝は通し営業
【定休】 火曜日