DSC_0023 (2)
暑いし休みなので前夜はビールを浴びたかったけど、締め切り間近なので我慢して朝から湘南方面に向かってみたら予定してた1軒が休みなのを知り方向転換を・・・。

の裏地にあり曜日によって提供メニューや店名を変え、スープ&スマイルLABOの1ブランド店になるのかな!?

調理場に面したカウンター5席のみとなっており、の店主さん1人での営業みたいなので、店内に待ちが発生してますね。

オレッチから外待ちをしており、カウンターから出た店主さんの案内により店内へ。

メニューを見てみると、らーめん塩、らーめん醤油、つけめん塩、つけめん醤油、まぜそば醤油とあり、後から隣の方が食べてて気がついたのですが冷やしらーめんメニューも提供してるみたい。

らーめん塩(900円)を先払いでオーダします。

入口付近&カウンター上にハンドジェル、都度アルコールにてのクリーンアップ、店主さんはマスク姿などの対策となってますね。

出て来たらーめん塩は鶏の旨味と貝の風味、そして微かに煮干しのような風味を感じる塩スープで深みとバランスの良さを感じて美味しい!

なのに、小松菜にトッピングされた生姜おろしやブラックペッパーを溶かすと少量でも大きく変化するようなデリケートなスープです!?

麺量を計り、そして手揉みしてから茹でられた麺は自家製麺のようで、平たさと縮れのある太麺はスープを絡めてチュルっと啜れ、そして口の中で暴れる感覚がありながらもモッチモチな食感が楽しめるものですね。

喉越しもスムースです♪

具などは、ピンクカラーのチャーシュー、メンマ、小松菜、薬味ネギです。

見た感じだと醤油には柚子、塩には生姜となっており、何よりも盛り付けにも妥協はしてないですよ。

気がつけばドンブリを掲げてゴクゴクと。

麺からつけめんメニュー、そして冷やしメニューも食べてみたいなぁ〜!

丁寧に作られてますが、何よりも楽しそうなのが印象的だった一杯だった♪



【住所】 東京都八王子市明神町3−24−12
【時間】 11:00〜15:00
【定休】 月曜日、土曜日、日曜日