DSC_0004 (2)
そろそろ落ち着き始めたかな?って甘い考えで向かってみたら11時40分過ぎで20名弱の行列が・・・。

日向での並びなので夏場は辛いね!?

場所的に学生さんが多いかと思いきや様々な年代の方、そして女性客が多いのもビックリ!


40分くらいで順番になって、L字型のカウンター席のみの店内に入り券売機から小(800円)の食券を購入しますよ。

 

店頭にアルコール消毒液、3名のスタッフさんはマスク姿、入口を開けての換気、各席にアクリルのパーテーションなどの対策となってます。

 
提供前に「小の方は?」って聞かれたのでヤサイニンニクアブラでお願いした小は、気持ち濁りのある豚骨醤油スープで表面には油の層も確認出来ますね。

適度なパンチと醤油感を楽しめて、普通にスープを楽しめる感じです♪

平ザルで湯切りされ、自家製麺な平たさと軽い縮れのある太麺はツルモチな感じのもので、啜ることも出来るますね。

具などは、厚みのある豚2つ、茹でモヤシ&キャベツ、追加してもらった刻みニンニクです。

豚は肉を噛む楽しみがあるタイプのものですね。

1軒なら余裕かと思ってましたが、もう年齢的にも無理になって来たのかな?固形物を食べ切るのにいっぱいいっぱいだった・・・。

さすがに積極的に追いかけてないけど、やはり首都圏レベルは体験しておきたいと思った一杯だった♪ 




【住所】 東京都小平市学園西町2−13−4
【時間】 11:30〜14:30、17:30〜20:30、土日11:00〜16:00
【定休】 木曜日