DSC_0005 (2)
天気も良く予定よりも早く上がれたのもあってエッチラオッチラして向かった新店は臨時休業の張り紙が!

昨日からツイてない・・・。

出発前にSNSを確認してたけど何も案内はなかったのに!

近くの懐かしめの餃子のお店に行こうとも定休日だし、帰り道に気になったお店に飛び込もうと戻り始めたらいしい訪問時に気になったお店を思い出す。

L字型のカウンター席のみの店内に入り券売機のメニューを見ると、しょうゆラーメン、みそラーメン、しおラーメン、つけめん、みそつけめん、辛みそらーめん、和風ラーメンなどがありますが人気No1とあったのでしょうゆネギラーメン(800円)にしてみますよ。

この券売機は先に店内or持ち帰りのボタンを押してから欲しいメニューのボタンを押すようなシステムになってます。

出て来たしょうゆネギラーメンは見た目にラーメンショップものに似た感じのものですね。

2つの寸胴から湯気が出ており注ぎ足しされてる軽い濁りのある豚骨醤油スープで、表面には軽く細かな背脂も浮いてます。

片道1時間レベルの運動もあってか?脳も体も旨味を欲してて染みる感じが!?

ほぼストレートの中細麺は気持ちザラつきを感じるものですね。

替玉(1玉)&大盛(半玉)でボリュームアップの対応をされてます。

具などはチャーシュー、味付されたスライスネギ、ワカメ、海苔で、もう少しネギが欲しいかな?

1軒だけだったからラーメン&ネギチャーシュー丼にすべきだったかと後悔した一杯だった。



【住所】 千葉県市川市市川3−27−24
【電話】 047−324−0032
【時間】 11:30〜15:00、17:00〜21:00
【定休】 土曜日