DSC_0013 (2)
複数を試せたお店の後に、こちらのお店まで移動してみます。

店頭には7名の待ちが発生しており前の方が食券を購入してたので、それに従って店頭の券売機のメニューを見てみると醤油ら〜めん、塩ら〜めん、パイタンら〜めんとあり、辛ら〜めんとあり、醤油ら〜めんにしてみます。

15分ほどで調理場に面したカウンター席、奥に座敷席のある店内へ案内されますよ。

お店の規模を考えると4名のスタッフさんと多めかな?

出て来た醤油ら〜めんは鶏がメインと思われる醤油スープで少し独特な風味を感じるものですね!?

穂先メンマからかな?

ストレートの中細麺はプリシコ感があるもので麺を書く楽しみがありますよ♪

ボリュームは大盛、そして居酒屋さんからの派生もあってか?飲んだ後に嬉しい半玉の小ら〜麺も用意されてます。

スタッフさんのやり取りを聞いてるとメニューによって麺を変えてるみたいですね。

具などは、しっかりとした味付で厚みのあるチャーシュー2枚、海苔、穂先メンマ、三つ葉、微塵な赤玉ネギです。

海苔の風味もいい感じですよ。

周辺には専門店が少ないイメージもあり地元の方に支持されそうな気もする一杯だった。



【住所】 神奈川県川崎市中原区下小田中1ー6−19
【電話】 044−820−6855
【時間】 11:00〜14:30、17:30〜21:30
【定休】 当面無休