DSC_0010 (2)
朝夕は秋を感じる風と匂いを感じるけど、まだまだ猛暑が続くねぇ〜・・・。

先日のリベンジで向かってみたけど落ち着いたと思ったら店頭には10名の待ちがあるよ!

甘かった・・・。

営業開始となりましたがタイミング悪しで目の前で入れませんでしたが店頭には雨&日の両用の傘が用意されてますよ。

その際に気づいたのですが電気工事の遅れで店頭の発電機にての営業なんですね。

20分ほど経ってからL字型のカウンター席のみの店内に案内されますよ。

メニューを見てみると塩、醤油、濃厚、辛、だしつけ麺とあり、こちらはナミノアヤ汐ノ音に続く関連店のようで塩は体験してることもあり、こちらのお店限定とされる濃厚(950円)をオーダします。

やはりサイコロ状のものでボリュームを決められるサービスライスがあり、あざとく当日でも使える餃子2個or高級卵のクーポン付きのチラシを見つけサービスライス中と高級卵をお願いしました。

DSC_0012 (2)
出て来た濃厚は白身魚とじゃがいもを溶かしたスープとされ汗ビッショリなこともあり濃い目なタレもあって最初から美味しさを感じるスープですね。

ポタージュのようとありますが想像よりも粘度やザラツキなどは感じませんよ!?

スープ表面の粉は鰹節などの魚粉のようです。

ストレートで平たさのある太麺はツルモッチリな感じのものでスープがスープなだけにネットリと絡みます。

菅野製麺所の木札が店頭に飾られてます。


具などは別皿提供でチャーシュー、鶏チャーシュー、太目なメンマ、笹切りネギです。

各席の引き出しに箸やレンゲ、そして調味料がありオススメとされる山椒と自家製ラー油を試してみましたが個人的には山椒がマッチしてるように感じました♪

サービスライスは秋田県産粒ぞろいとされており黄身の濃厚な卵と一緒にTKG、そしてスープに浸して楽しみました。

発電機の営業により当面は時間を短縮しての営業のようですがエアコンにも影響があるのかな?店外の方が涼しく感じたりも!?

注目度が高く無理にOPENを急がなく万全でのOPENでも良いように思えた一杯だった。



【住所】 千葉県市川市市川1−3−5
【時間】 11:00〜15:00、18:00〜22:00(当面)
【定休】 水曜日