1
複数メニューが気になってたけど未提供のようなので単独で向かってみた。

お店はねむ瑠の2軒隣にあり少し早めに到着したけど3名のの待ちがありますね。

看板はなくお祝いの花と待ちで気がつきましたよ。

営業開始とともにL字型のカウンター席のみの店内に入り券売機から中華そば(1000円)の食券を購入して提示すると醤油or塩から選べるようで醤油でお願いします。

メニューによっては一杯ずつの営業となってるようですね!?

出て来た中華そば醤油はお祝いの花や経験先などから煮干しはメインな感じかと思いきや動物の旨味と油がメインとなっており微かに「らしさ」を感じるビターさのある醤油スープですよ!?

これが香ばしさもあって好みな感じ♪

調理を見る限りでは塩も同じスープのよう!?

ストレートの細麺はスルルと一気に啜れるもので適度なシコ感も楽しめます。

唇を通る感触や気持ち引っかかる喉越しもいいですね♪

麺量のアップは日替わりの和え玉で、この日は黒酢和え玉なるものでした。

具などはピンクカラーのチャーシュー、小鍋でスープなどで熱を入れたチャーシュー、メンマ、海苔、三つ葉、薬味ネギとなってます。

これは今後予定されてるメニューも楽しみですね!

和え玉や調理数などから回転はイマイチに思えますが、それを忘れさせる好みの一杯だった♪


  

【住所】 東京都文京区四本郷4−3−2
【時間】 11:00〜15:00(当面)
【定休】 不定休