1
先日の帰りに寄ろうとしてたけど想像よりも重さがあったので通り過ぎてた。

ランチは動けそうにもないし仕事前の朝ラーメンならぬ早朝ラーメンね。

麻布チャーシュー軒の姉妹店とされ6人がけの赤なテーブル席3卓と、そちらに似たようなお店作りの店内へ。

そちらでラーメンは体験してたので店名からチャーシュー麺にするかと迷いましたが朝なのもあってラーメン(890円)を・・・。

想像してたよりもお客さんの出入りがあり仕事前なのか仕事後なのかオーダで判るね!?

出て来たラーメンは前に体験したものよりも煮干しなどの魚介風味と油のパンチが強く感じるもので、のみの〆や朝ラーメンには少し重そうながらも個人的には好みな感じ♪

そちらより時間帯もあってか?濁りを感じ化学調味料や添加物は使用してない全て手作りとされてます。

ストレートの中細麺はスープはタイマーで茹でてましたが気持ち芯を感じるものでもう少し茹でたものを食べてみたいかも!?

店頭には三河屋製麺の麺箱がまれてますね。

具などはチャーシュー2枚、メンマ、海苔、ナルト、薬味ネギで店名からチャーシューにオリジナリティーやこだわりがあったら面白そう!?

そして朝ラーメンを考えるのでしたら味玉だけでなく月見感覚で生タマゴがあっても良さげに感じます。

飲み屋街の路地を入った場所にお店があり認知されるには時間がかかりそうですがあと1時間営業を延ばして朝ラーメンとしてのお店にしても面白そうに感じた一杯だった♪



【住所】 東京都足立区千住2−64ー1
【時間】 19:00〜7:00
【定休】 未定