DSC_0021
早めのGWを満喫させてもらってます♪

あの頃にラーメンに目覚めてたら!?

予定よりも早く1軒目を食べ終えて動きやすい&他に予定してるものと見た目に違う感じのものと思い向かってみた。

営業開始時間前に到着し店頭の案内にほん田で経験やミシュラン掲載などの案内があり少し求めてたものと違うような気もしてきたけどいいか!?

営業開始と共に多くのサイン色紙が飾られたカウンター席、2人がけテーブル6卓の店内に入り券売機のメニューを見ると鶏塩ラーメン、醤油中華そば、数量限定の豚骨魚介ラーメン&豚骨魚介つけ麺、油そばとあり、鶏塩ラーメン(800円)のボタンを押しますよ。

食券を提示すると麺を中盛まで無料サービスがありますが普段なら嬉しいサービスですが今回は遠慮します。

出て来た鶏塩ラーメンはスープ表面の香味油がキラキラと光る黄金色の塩スープとなっており見た目にも美味しそう♪

ってドンブリ縁からスープを飲んでみると・・・。

あらーエビエビ!?

アレルギーでなく得意としてないだけなのでいいか・・・。

それだけでなく柚子風味と鶏と乾物の旨味と楽しめるスープとなってます。

ストレートの中細麺は風味よくツルプツな感じのもので首都圏で見かける感じのものですね!?

こちらの方にはどう感じるのだろう?

具などはピンクカラーのチャーシュー、バーナーで炙りを入れたチャーシュー、メンマ、水菜、柚子皮、糸唐辛子、白髪ネギです。

食後には冷たいお茶のサービスも♪

営業データと提供メニューの画像からリストアップしましたがお店もラーメンの情報も持たずに来てしまったので求めてたものとは違うけど完成度の高さを感じた一杯だった♪



【住所】 岡山県岡山市北区内山下1−12ー7
【電話】 086−231−1838
【時間】 11:00〜14:30、17:30〜21:00
【定休】 火曜日