DSC_0003
朝からハードな1日なのは決まってたのですが風邪かな?何か体調はイマイチ・・・。

色々な選択肢からヘビーなものを求めて丸ノ内線でね。

ぱたぱた家から店名を変えたぱったぱたの新しいお店だそう。

奥に長いカウンター席、入口に4人がけテーブル席の店内に入りタッチパネルの券売機を見ようとしたらスタッフさんにメニューを渡されます。

また使われてないみたいで先払いでラーメン(1000円)をオーダしますよ。

その券売機の件もあってか?箱の大きさから4名のスタッフさんは多めにも!?

出て来たラーメンはタイミングもあると思いますが想像してたよりもタレもスープもライトな感じの豚骨醤油スープで個人的には嫌味のない旨味で飲みやすい感じですよ♪

微かに髄の舌触りがあり大きな寸胴2つから湯気が出てますね。

個別で茹でられた緩いWAVEの中太麺はツルモチシコな感じのもので短さもあって一息で啜れる感じのものです。

具などはスモーキーさが目立つチャーシュー2枚、青菜、海苔3枚です。

海苔の風味のいいですよ♪

体が求めてか?結構な勢いでスープを飲んでるのと味変は必要ないようにも思えたのですが試しに卸ニンニクを追加してみたら少量でも支配される感じに!?

でも酢の追加は更に飲みやすさを♪

1軒だけの予定だったのでライスでなく椶發離汽ぅ疋瓮縫紂爾あったらオーダしてたかな?

ぱたぱた家のものと比べると素材なども良さげに感じた一杯だった♪



【住所】 東京都杉並区和田3−60−10
【時間】 11:00〜15:00、17:00〜20:00
【定休】 未定