町中華の後は朝ラーメンのメニューが食べたかったのでリベンジは諦めて部屋に戻った。
デスクワークを済ませた夕方には軽く小腹が空いたので思い立ったように向かってみた。
麺魚、満鶏軒に続くブランド店でレバニラ定食、中華そば、生姜焼き定食、餃子定食、純レバ丼、チャーハンなど町中華なメニューの前日にOPENしたお店です。
てっきり店名からレバニラ中華そばがメインになるのかと思って複数で来る予定でしたが何か違う感じがして!?
L字型のカウンター席のみの店内に入りタッチパネルの券売機のメニューからNo1の組み合わせとされる中華そば(850円)+純レバ丼(750円)の食券を購入しますよ。
その際に電子マネーでの支払いを対応してくれたご無沙汰な店主さんから餃子サービスの気遣いがありましたが興味はあれど食べきれる気がしなかったので遠慮いたします。
支払いはカード、電子マネー、コード決済も対応されており9月末までSNSフォローorチラシで餃子サービスもあるみたいです。
スタッフさんは5名とメニューの種類の多さ&壱部支払いが手作業から多めなのも納得ですよ!?
出て来た中華そばは微かに生姜風味を感じ醤油が強めなスープとなっておりカットされた脂も浮いてることからスープ出汁だけでなく動物の旨味が楽しめるものですね。
どちらかと言えばスープ出汁よりも醤油で食べさせてくれる感じかな!?
ストレートの中細麺はな感じのもので多めなチャーシューや強めなスープに負けない存在感も。
カネジン食品のものだそう。
具などはチャーシュー数枚、刻みチャーシュー、青菜、薬味ネギです。
純レバ丼はオレッチ地元で見かける感じの純レバ丼とは違って甘くなく食べ飽きない感じとなってます。
ニラレバと同じタレを使ってるようで卵黄の存在が納得な食べやすさですね。
何よりも養豚場から直な大きな塊のレバーは臭みなく鮮度と素材の良さを感じますよ♪
中華そばの塩っぱいスープともマッチし落ち着いたら予定されてるニラレバ中華そばも楽しみですね。
帰り際に職人な感じでなく目配りも利く店主さんからの感想を聞かれた際に逆に聞いてみたのですが更に生姜焼きをトッピングしたスタミナ中華そばのようなものも考えてるそうですよ!?
定食メニューはご飯大盛無料とされ米騒動ニュースが嘘のようなサービスも♪
店名の満腹を楽しめる一杯だった。
【住所】 東京都千代田区神田駿河台3−1−7
【電話】 03−6803ー3221
【時間】 11:00〜15:00、17:00〜22:00、日祝11:00〜17:00
【定休】 無休
- カテゴリ:
- らーめん(千代田区)