秋の高山祭りを楽しみ、渋滞を恐れ夕方前に戻る前に、もう一軒だけ訪問してみます。
食堂のような雰囲気の店内に入ると、高山中華そばをベースにトッピングの違いのメニューがあり、オススメは中華そば定職のようですが、お腹に余裕がなかったので中華そばのみをオーダいたします。
駅から近いこともあり、中途半端な時間でしたが、ビールを楽しまれてる方なども多く、結構な賑わいです。
出てきた中華そばは、支払い時に確認してビックリしたのですが、タレとスープをドンブリでミックスするのではなく、寸胴からそのまま救い上げたスープで、煮詰まっちゃう感じもあり、かなり醤油味の濃いスープです。
鶏と鰹がメインと思われる和風感もありますが、比較的に昔ながらの東京のラーメンにも近いような感じもしたり!?
少し平たい縮れのある中細麺は、今回の3軒の中で一番食感が良くも感じたり!?
具などは、チャーシュー、メンマ、多目の薬味ネギです。
今までのお店とは違って、アットホームな雰囲気&接客が疲れを癒してくれたりもします。
もう少し他のお店にも行ってみたかったですが、これからのロングドライブに、息抜きをさせてくれた一杯だった。
【住所】 岐阜県高山市花里町5−10
【電話】 0577ー32−1574
【時間】 10:30〜15:00
【定休】 不定休

