2017年04月23日

伊豆ダイビング講習 体験からもはじめることが可能なスクール



チャンネル登録もしてくださいね〜!

今日はプールだったので海どうだったんでしょうね?

明後日あたり行ってみようかな?ということで今日は宣伝!明日のメルマガ見逃さないでくださいね。
特にウェットスーツ持ってない方には衝撃的かも?

P4220492ああ、まもなく連休っていうのにキャンセルが多いです・・・

予約がとれなくてこまってる方はいいお店知ってますのでご連絡くださいね〜。(ってウチですけど)




伊豆ダイビング講習 体験からもはじめることが可能なスクール
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島



dstakarajima at 21:37|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月22日

伊豆Cカード講習でどんな海でも楽しめるコツを知る 水中ライト

水中ライトがとっても役に立つダイビングでありました。

ライトは案内役のガイドがもってるもんじゃなくって一人一本以上とするべきですね。現在進行中の店内ワゴンセールに一点とんでもなくお安いライトありますよ〜。

P4220455画像はハナタツですがこれって光が当たってるから赤い色見えますが水中では水が青いフィルターをかけてしまうので黒くしか見えないんですよ。

ライトがあればあなたも自力でタツを探せますよ〜。

今日は久々の海洋公園でした。

海洋公園は間もなく当店のスケジュールでは少々近くて遠い場所になりますので、今のうちに行っておきましょうね!

GWでは確実に海洋公園に行けるのは5月7日(日)です。(あっ、4月29日も今のところならOK??)

明日は谷さんはプールです。

伊豆Cカード講習でどんな海でも楽しめるコツを知る 水中ライト
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島



dstakarajima at 19:47|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月21日

伊豆でCカード講習 熱海から45分 日帰り2回から

またもや透明度が・・・・日替わりの海ですね。

明日、明後日いいと信じて潜りませんか〜?もう寒いっていう言い訳がなくなっちゃったと思いますのでそろそろいいんじゃないですか?

P4190421明日は海が許せば海洋公園ですがどうなるでしょうねぇ?

連休も混んできたなんて言ってる同業の方もいますけど、ウチは
関係なし?

全然余裕です。ただ、何でもリクエストできるのは5月7日(日)です。
4月29日〜5月6日まで基本ファンダイブはOKです。
OWコースは5月3日〜5日です。

 5月2日はちょっと出かけてみようかな??

さあ、明日は海行きまっせー!

伊豆でCカード講習 熱海から45分 日帰り2回から
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島












dstakarajima at 16:46|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月19日

伊豆でダイビングライセンス取得すると1年中がシーズン

またもや透明度復活ですね〜。

一体この後どうなるんでしょう?今年も結構、GWの透明度いいんじゃないかなぁ??

P4190416久々に富戸でヨコバマ・脇の浜潜りました。

水深10mを超えると、まだまだ透明度20mって感じでした。

イロカエルやベニシボリガイも健在です。



掘るといえば間もなくアサヒガニの季節もやってきますね〜。そして5月からはSUNSETダイブでヤマドリの産卵を追い始めるのも開幕!毎週お越しいただいても何かしらイベントあります。

画像はハマフグです。20年以上前は結構いたような気がするのですが今は間違いなく個体数少ないと思います。オオモンハタはめっちゃ増えたような気がします。季節だけでなく海の中も少しづつ変化しているのかもしれませんね。

最高気温が毎日20℃以上でそろそろ寒いっていう言い訳が利かなくなってくるのでそろそろ今年になってまだ伊豆潜っていない方目覚めましょう!

伊豆でダイビングライセンス取得すると1年中がシーズン
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島




dstakarajima at 17:25|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月17日

伊豆ではじめるスキューバダイビング 房総ツアーもあり

房総ツアー行ってきました。

実は千葉で潜ったことなかったのでございます。アクアラインを抜け、館山道に入り波佐間・伊戸を潜りました。

P4160281春濁りきちゃったようで、画像は大きくして見てくださいね。

ドチザメ・アカエイがてんこ盛りになってます。1度は見て見よう!

ウチも年に1度は行こうと思います。少し行程を工夫すればもうちょいと楽に行けるかも?恐らく水温が上がるとサメの数は減る(あったかいのドチザメあんま得意じゃありません)ので、水温の低い時期に開催ですね。



さあ、今週もまだまだ空いている当店の予約状況。そろそろ寒いのでっていう言い訳きかなくなってきちゃってるので、そろそろいかがですか〜?

伊豆ではじめるスキューバダイビング 房総ツアーもあり
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島






dstakarajima at 12:52|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月12日

新しい趣味 伊豆でダイビングライセンス取得 はじめよう!

ああ、行きたいけど、行けない!そんな日々が続いております。

昨日はちょっと用事あって行こうにも行けなかったんですけどね。

P3250474こんな時はツアー画像あり写真いっちゃいましょう。

3月のフィリピンのツアーのギンガメアジ群れです。こんなん見てるとまた行きたくなっちまいますね。



さて今度の週末ですが日曜日なら伊豆のダイビングあと3席ファンダイブご参加可能です。

そしてその次の週ですが22日はファンダイブがんがんお越しください。あと10名くらいOKですので!

23日(日)に関してはリクエスト開催です。3名以上のアツいリクエストお待ちしてま〜す。
ちなみにOWコースのプールならあと4名大丈夫です。

フリーリクエストになっていました5月6日 7日でしたが フリーリクエストは7日のみとなります。海洋公園でスクーターで走りたい!連休の最後を飾りませんか?

新しい趣味 伊豆でダイビングライセンス取得 はじめよう!
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島







dstakarajima at 21:38|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月09日

ライセンスが欲しくなる 伊豆体験ダイビング1日間

また週末終わっちゃいました。

南の風が強く今日もヨコバマです。そろそろ例の症状が出始めましたよ〜。

「あ〜そろそろ他潜りてぇ!」と思ったところで一旦海終了。明日から陸作業です。ちょっとがっくしですね。海洋公園あたりに自分のためにいっちゃおうかな?!

P4080202来週末(15日・16日)は週末は房総で潜っているため、基本伊豆は行いませんが現在16日であればあと3名まで伊豆でのダイビング可能です。

15日(土)についてはアツいリクエストが3名以上入れば開催可能です。
但し、水曜日までにお願いいたします。



GW情報としては5月6日(土) 7日(日)は今なら講習でも体験でもファンダイブでも受け放題!
お待ちしてま〜す!

ライセンスが欲しくなる 伊豆体験ダイビング1日間
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島



dstakarajima at 17:07|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月08日

スキューバダイビングライセンス取得 毎日開催 2日間〜

雨は降るけどもう寒くならないですよ!明日までこんな感じが続くと思いきや昼頃には回復のようですね。今日も水は青い!透明度20mキープです。


P4080173今日はヨコバマ2ダイブ 脇の浜1ダイブでした。

それにしたって
今のコンデジの優れていることよ。向けてシャッターを切れば大抵のものがきれいに写ります。カメラが撮影してくれるのです。

撮影するのはあくまでもカメラなんです。

上のハナダイも撮影しました。前に使っていたものではここまで撮れなかったですね。

時々メルマガでもやっている「あなたのために」キャンペーン。カメラもありますので見逃さないでくださいね。

さて、「新年度応援キャンペーン」も明日で終了です。今ならまだ滑り込めますよ〜!

スキューバダイビングライセンス取得 毎日開催 2日間〜
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstajkarajhima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島









dstakarajima at 18:19|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月07日

伊豆 スキューバダイビング 超格安 キャンペーン

お天気は普通に雨だけど、海穏やか!そして透明度20mは変わらずでした。


これまた久々の脇の浜でのダイビングとなりました。ドチザメあり、ボラの大群あり、そしてベニシボリも掘り出しております。

P4070155明日、明後日で新年度応援キャンペーン終了です。

この先どんなに待ってもこの期間より安いファンダイブのキャンペーンはいたしません。今だから可能な価格です。富戸1ビーチ 4,000円税込

3ダイブしたって12,000円税込!

この機会にヨコバマ、脇の浜両方潜りませんか?

さあ、この週末がチャンスです。

伊豆 スキューバダイビング 超格安 キャンペーン
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島







dstakarajima at 18:08|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月06日

はじめてなら 伊豆で体験ダイビング後Cカード取得

ほんと久々のヨコバマ(っていうか海に行っていないともいう)


ベニシボリガイにも会えて一安心、まだまだ高透明度の世界が続いております。15m以上は楽にありますね。

P4060012今年は各所でイロカエルが3月を超えることができたようです。ここまで来たらGWまで、そして夏を迎えて完全に越冬してしまえばいいのに!

さあ、日曜日までは海が続くのでぜひご一緒しませんか?

今度の週末は土曜・日曜日ともファンダイブ開催となります。

もうダウンの上着をしまいました。雨降ってもこれからは寒くなりません。

さて、明日はどこで潜りましょうかね?!


はじめてなら 伊豆で体験ダイビング後Cカード取得
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島



dstakarajima at 21:15|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月05日

伊豆ダイビングライセンス取得 年間一番お得な週末

さあ、明日から海だから陸仕事片づけておきましょうね。


会員更新いただいた方へ本日、各種割引クーポンセットが発送されます。少々お待ちくださいね。
更新ステッカーも作成してありますのでご来店時にすぐにお渡しできますよ〜

P3260761これは先日のツアーの一コマだけど右上のドーナツ状の部分は全部イワシなのです。大きくして見てくださいね〜。

ツアーのフォトブックも今回の分も入れて出来上がります。




50,000円で5,000円券が12枚ついてくるお得な回数券もいつでもお出しできる状態です。限りありますのでお早めにどうぞ!

また今週末は例の伊豆殺しのイベントのおかげでガラガラです。1年のうちで一番安い料金設定となっておりますので、ぜひお越しください。土曜日夕方から各種飲み会がある方のために、早回しで現地解散 14時半前には解散(駅送迎も可能)スケジュールも選べますのでぜひいかがでしょうか?

そうそう、伊豆の桜はまだまだこれからですよ!

伊豆ダイビングライセンス取得 年間一番お得な週末
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakrajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島



dstakarajima at 09:13|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月02日

スキューバダイビングするなら伊豆 オープンウォーターコース

新年度1回目の週末が終わりましたね。ほんと今日は海にきていただきたかった!透明度20mの海洋公園でした。

P4020030画像はセイジさんからいただいたトラフケボリダカラガイです。バックの青さからも透明度がいいのがまるわかりですね。

新しいカメラの進水式でありました。いいなぁ新しいカメラ!みなさんも新年度から新しいカメラで水中撮影しませんか?


さて、明日から新年度応援キャンペーン始まります。

2ビーチがグローブ以外のレンタルが込で、8,000円!と破格の価格。ポイントは富戸・八幡野です。詳しくは谷さんまでどうぞ〜。

スキューバダイビングするなら伊豆 オープンウォーターコース
0120-720-365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島



dstakarajima at 17:48|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月29日

ダイビングライセンス取得 伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島

P3290923
 ツアーから帰ってきた翌日から海行っています。ああ、ありがたや〜!

2016年度ラストの講習となりました。

なんと新婚のシュウさん ユキさんは来月から1年かけて世界を巡るんです。

若いっていいいなぁ。過ぎ去ってしまった日々を思う谷さんなのでした。


1年後また伊豆で会いましょうね〜!気を付けていってらっしゃいませ!

ダイビングライセンス取得 伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島


dstakarajima at 23:12|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月28日

スキューバはじめるなら伊豆 Cカード取得後の海外ツアーあり

昨夜、無事に帰国いたしました。

スタートから色々エピソードがあって伝説の神回のようなツアーとなりました。ただ天気にも恵まれ、丁度、団体様がお帰りの後だったようで、込み具合も適当でよかったですよ〜。


P3260580今回ももちろんトライシクルに乗ってお買い物へいったり、地元にお住いの皆さんに交じって食事したり、面白いこといっぱいでした。

誰か客観的にこのツアーのドキュメンタリーを撮影してくれていたら、相当笑えること請け合いです。



ありがたいことに今日から伊豆潜っておりまして、明日も潜ります。

明日終わったら、新年度は4月1日〜スタートです。ファンダイブは4月2日(日)にお願いしますね〜

1日(土)は講習です。3名様以上のお申込みでファンダイブも可能だけど2日も混んでないのでそちらでお願いいたしま〜す!

スキューバはじめるなら伊豆 Cカード取得後の海外ツアーあり
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島



dstakarajima at 22:12|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月22日

伊豆でダイビング入門 スキューバダイビングライセンス取得

ツアーから帰ってからもこのくらい透明度がよければいいなぁ。

P3200014東京で桜も開花したんですね。

きっとウチの近くも1〜2輪なら咲いているんじゃないかな?

帰ってくればきっといい感じで咲いてますね。


明日から27日までツアーのため営業はありません。

今年度の最終営業は3月29日(水)です。桜見がてらいかがですか?

また新年度は4月1日からもちろんスタートです。ちなみに4月1日(土)は講習があるので、お早めにご連絡いただければファンダイブも可能です。

2日(日)はファンダイブ決まってますよ〜。

3日(月)〜9日(日)は新年度応援キャンペーン!税込・レンタル込 2ビーチ 8,000円企画です。
9日が講習になるかも?なので早めにご予約いただければファンダイブ開催可能です。

15日(土)〜16日(日)については伊豆エリアの営業はありません。日帰り参加も可能なツアー先で一緒に楽しみませんか?

23日(日)は講習があるのでファンダイブ希望の方は22日(土)をおすすめです。

ご迷惑をおかけいたしますがしばらくの間、1人営業が続きます。出来るだけ皆様のご希望を叶えるためにもお早めのご予約をお願いいたします。

企画ものは種類によりますが、10日前までに最小催行人数に満たない場合は予定変更となります。現在、メルマガに難があるのでブログに週1回は予約状況についてアップしてゆきますので、何卒よろしくお願いいたします。

伊豆でダイビング入門 スキューバダイビングライセンス取得
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島







dstakarajima at 09:51|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月20日

伊豆 スキューバダイビング入門 初心者のたのCカード講習

連休終わり静まり返った店内です。

海洋公園行ってきました。赤沢で見てはいますが海洋公園にもいるってことでクダゴンべ見てきました。100ダイブ以下の方がいなかったので行ってきたけど潜る人を選ぶ水深です。

P3200006練習積んでこれくらい見に行けるようになりましょうね!

陸でもそうだけど気合と根性でどうにかなるなんて、ほんの一部分だけで水中では場合によっては、気合と根性なんて危険度が上がるだかだったりします。

必要なのは正しい経験と練習です。

それなしには体験やスクーバダイバーのレベルを超えた活動に手を出すのはやめましょうね。

さあ、器材片づけなくっちゃです!

伊豆 スキューバダイビング入門 初心者のたのCカード講習
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島




dstakarajima at 16:48|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月19日

伊豆スキューバダイビング入門 オープンウォーターコースではじめる

P3190267

  昨日からだけど、マジで透明度ヤバいっす!今日も15m以上は堅い!


明日は海洋公園 今からでもどうぞ!





伊豆スキューバダイビング入門 オープンウォーターコースではじめる
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島


dstakarajima at 17:10|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月18日

伊豆スキューバダイビング入門 オープンウォーターライセンス取得

世間では連休らしいけど講習の日程が変更になったりしてすっかり、落ち着いてしまった当店です。まあ、明後日まで海楽しみますかねぇ。

P3180146今日は北川でボートダイビングSPやってきました。

水温が今上がって15℃超えました!

14℃の水に潜っているとこの1℃はほんと大きいです。

透明度も今週中最高でしたね。



さあ、明日は富戸、明後日は海洋公園へ!急なご参加大歓迎。波、ウネリとも落ちてきました。明日はもっといいと思われますよ。

思い立ったら今すぐどうぞ!

伊豆スキューバダイビング入門 オープンウォーターライセンス取得
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島





dstakarajima at 18:49|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月17日

伊豆でオープンウォーターライセンス取得 スキューバダイビング入門

寒気もぬけたようで、今日は過ごしやすい日でしたね〜。

P3130042ちょっとウネリが続いて脇の浜のお宝たちは大丈夫なのかなぁ?

そして川奈はしばらくクローズしているけど、ついにダンゴウオBABYSが出てきてないかなぁ?

明日から海です。さあ、張り切ってまいりますよ〜

連休初日は北川のボート予定です。またカメ見たらどうしよう??

伊豆でオープンウォーターライセンス取得 スキューバダイビング入門
0120‐720‐365
izu@dstakrajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島



dstakarajima at 17:59|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月15日

伊豆 スキューバダイビング入門のライセンス取得 ボートダイビング

まだ今年になってから行っていないのは西伊豆関連かなぁ?と思っていたら、赤沢も行ってなかったんですね〜。

P3150077低気圧が通過した後!って感じでかなりウネリありなんですが、赤沢ボートは元々が水深が深いので20m以上潜ってしまえば問題なしでした。ただし潜り始める場所から水深が17mくらいあるので潜る人を選ぶことも事実なのですが・・・

こういう時にもディープダイビングSPなどで経験値上げておくと、当日の選択肢の幅が広がりますね。

昨年の12月くらいからいるクダゴンべは25mくらいに水深を落としてはおりましたが健在でした。今なら見ること可能です。

伊豆 スキューバダイビング入門のライセンス取得 ボートダイビング
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島






dstakarajima at 15:45|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote