2007年01月18日

危険生物に指定?

8fd0f50a.jpg

 冬至が過ぎたっていっても、まだ17時過ぎると急に夜になったような感じは否めないですね。

 でも次のソメイヨシノまであと70日を切りましたから、間もなく日が伸びてきましたね〜っていわれるようになると思います。

 コブダイってベラの仲間であること、ついつい忘れてませんか?あの大きな体ですから。

 ちょっとしたアクションでベラって集まってきますよね。砂地でわざと砂煙をたてればキュウセン、岩場の石をめくろうとすれば、オハグロベラなど・・・

 そこがミソなんですが、やっぱりコブダイもベラなんでちょっとしたアクションで寄ってくるんです。もうほとんど餌づけされてる?

 最近、水中で手を叩いているだけでも随分近くまで来るので、面白くなってこのデカイベラを連れまわしてみました。まあ、ペットのように着いてくるじゃないですか!(結構、いいやつだなぁ)

 と思ったその時「えっつ!」激痛に驚いて自分の左手を見ると薬指がコブダイの口の中にありました。

 ウインターグローブしてなかったらちょっと恐ろしいことになっていたっでしょう。今、じっと指を見ています。破れ目がなくてよかったぁ。

 コブダイがこれもかっとあまりに近づく時は気をつけましょう。

 ブログランキングの順位にも気をつけましょう!

 

 



dstakarajima at 17:38│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 海日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ドッチー   2007年01月19日 21:42
5 いやぁ〜ファンタンスティック!でも気をつけないと英文の診断書無しではイミグレーション通れなくなってしまうかも(笑。

でも最近順位上がってなくない?
2. Posted by よみひとしらず   2007年01月21日 19:31
あれビックリですよ。「コブダイに咬まれてこうなった!」なんて診断書イミグレに出したら大うけですよね。
素手じゃなくてほんとよかった。やっぱりウインターグローブは必需品ですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字