伊豆ではじめるスキューバダイビング 房総ツアーもあり伊豆でCカード講習 熱海から45分 日帰り2回から

2017年04月19日

伊豆でダイビングライセンス取得すると1年中がシーズン

またもや透明度復活ですね〜。

一体この後どうなるんでしょう?今年も結構、GWの透明度いいんじゃないかなぁ??

P4190416久々に富戸でヨコバマ・脇の浜潜りました。

水深10mを超えると、まだまだ透明度20mって感じでした。

イロカエルやベニシボリガイも健在です。



掘るといえば間もなくアサヒガニの季節もやってきますね〜。そして5月からはSUNSETダイブでヤマドリの産卵を追い始めるのも開幕!毎週お越しいただいても何かしらイベントあります。

画像はハマフグです。20年以上前は結構いたような気がするのですが今は間違いなく個体数少ないと思います。オオモンハタはめっちゃ増えたような気がします。季節だけでなく海の中も少しづつ変化しているのかもしれませんね。

最高気温が毎日20℃以上でそろそろ寒いっていう言い訳が利かなくなってくるのでそろそろ今年になってまだ伊豆潜っていない方目覚めましょう!

伊豆でダイビングライセンス取得すると1年中がシーズン
フリーダイアル 0120‐720‐365
izu@dstakarajima.com
初心者専門スキューバ体験HP

伊豆スキューバダイビングのダイブショップ宝島




dstakarajima at 17:25│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伊豆ではじめるスキューバダイビング 房総ツアーもあり伊豆でCカード講習 熱海から45分 日帰り2回から