July 13, 2009

SUV debut a source of Skyline by Nissan

スカイラインクロスオーバーのSUV???日産から販売されました。
SUV







なんとかつて、クーペの称号だったのに。
このエコブームに逆行して高級車を発表とは驚きです。
どこから裏付けられた販売戦略なのか…。
価格帯も420〜499万円と若干高めの設定。
日産にはムラーノもあることからバッティングするかな。
トヨタもこの部門には、ハリアー、ヴァンガード、RAV4とあるけど。
ほぼシェア的には俺も乗っているけどハリアーじゃないかな。
個人的な見解では、もうこのSUVの市場はトヨタの独壇場では。
日産が敢えてこの極めて狭い空間に求めるものは空虚なことに思える。
これが一年前であるならば、まだストーリーも成り立つが。
今、国内の自動車販売は子供店長などのCMでもわかるように、
エコ一色に染まっている。
この不況を打開するセンセーショナルな一品には到底考えがたい。



dswish127 at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔