最近何かと消費カロリーが増えたのですが、
そうすると否応にも摂取カロリーも増やさないと体がもたないんですよね。

22歳にもなってぶっ倒れて痙攣起こして救急車で運ばれた僕が言うんだからマジです。



ドラゴンボールのキャラクターとか平気で地球一周しちゃうんですけどプリウスも真っ青の燃費の良さですね。空気とか食べてるのかな。


僕は別にダイエットしているわけではないので臆することなくバクバク食べちゃうんですが、体を動かしたあとに一番食いたくなるのはカレーライス。

いや、違うな。 ココイチのカレー。


そんなわけでこないだココイチ行ってきました。
もちろんとんかつカレーです。


とんかつカレー、今調べたらライス普通盛り300gで1,343カロリーあるらしい。
ゃは〃ぃ。。ぅける。。

そりゃギャル文字にもなりますよ。1,300て。一般男性の平均基礎代謝に差し迫るほどの高カロリー。

うんなんか見ない方がよかったな。
だって、、ほら、、いくらダイエットしてなくてもさ、、さすがに、あ、ライスですか?400g1辛で。あと豚しゃぶトッピング。


許せ胃よ。腸よ。我が五臓六腑たちよ。

だってたまの贅沢じゃんよ。いかないと。わかった。たまごサラダ(オリジナルドレッシング)も食うから。許せ。共に戦え。


そんなカロリー爆弾をおなかに落とし込んだ私智彦、大変ご満悦。

テンションも血糖値も爆上げ。なんかこう、人に優しくできそう。


そして来るお会計。
『税別』の恐ろしさたるや

誰だこんなにバカ食いしたの。

三日は絶食だろこれ。

そんなこと考えながらお会計終了。


こんなこと言ってるくせに1円とかの細かいおつりは財布がジャラジャラしていやなんですよね。
なので基本レジ前の募金箱に入れちゃう。


コンビニとかでやると店員さんの普段は無機質な「ありがとうございましたー」が一音くらい高くなる。

こっちはアフリカの貧しい子供たちのことなんて1コンマも頭によぎってはいないのですが、

いや、そもそもあの募金箱がアフリカ行きなのかすら知らぬ。存ぜぬ。

でもやらない善よりやる偽善じゃないですけど、それを見て声に血が通う店員さんに 

「あぁ、今人と接しているな」と感じる24歳独身一人暮らし。

なんの話をしているかわからない?

ふふ、俺もわからない



いくらだか忘れたけどこの日もお釣りを募金箱に入れて店を去る。

コトン。小銭の落ちる音。そして無機質ではないけど、少し怪訝そうな店員さんの声。

そうか、ココイチでは募金して帰るお客さんがそんなにめずら...

アンケート回収BOX「わしやで」

智彦「!?!??!?ww」


あ、アンケート回収BOXさんちわーす 

じゃなくて

今何が起きた

箱の真正面から確認するとそれは紛れもなくアンケート回収BOXである

いやーこれは文字通り“取返しつかん”な~ あっはっは
 
じゃなくて

めっちゃはずい。

多分小銭入れるとき微妙にどや顔してた。 俺入れちゃう系男子なんすよみたいな顔してた。

あと店員さんがアンケート回収するときに

「こwwwれwwwwあwんwとwきwのwwww小銭www」

なんか心臓が痛い

塩分取り過ぎて心筋梗塞にでもなったのでしょうか

世界ってこんなにもモノクロだったっけ

あとのことはよく覚えていない。

きっと僕は星になったのだ

さよなら天さん、どうか死なないで