2005年12月23日

LAST5

みなさん、お疲れ様でしたヾ(´∀`)べっちです☆
みんなにちょっと遅れてコメントしまぁす★
(レポートが貯まっててさぁ・・・ごめんねっ。)


★☆まずは私の感想から☆★
いやぁ、2位でも入賞ってか賞品がもらえてよかったよね。
もちろん、
優勝は目指していたし悔しいけど、最低ラインはいけた・・・。

優勝チームはかなりの練習をしていたし、
私も「もっとこうしたい」というのを言えなかった
自分がいて悔しいです。
グループってのは、そういうものだと思う部分もあるにしろ、
反省点であり、次はしないぞと思ったことです。

学外でのこうしたコンテストは初めてで、
学部からあんまり出たことがなかったんです。

文理融合。これが新鮮でした。

私の学部のいいところも悪いところも見えました。
今学内でやっていることも1月で大詰めを迎えるので、
今回学んだことを活かしたい。
学部一になってみせる!!(’▽≦☆)

☆★みんなへメッセージ★☆

こまっちへ
お疲れ様です。
いじられリーダーと言われながらも、
みんなから愛されリーダーだと思っていました。
だってハムスターみたいだし。子犬でも可!
ぶつと「きゅー」って感じだよね(笑)

こんな愛らしさも持ちつつ、
ビジコンなれからか、才能か、
要領をわかっていて、てきぱきとアクティブに動く姿に、
「リーダー、頑張ってるなぁ」と思わされましたm(__)m
やっぱ、こまっちリーダーだよ。
私はブレーンになる?(笑)
また何か誘ってね。

はっしーへ
うわ〜家にデジカメ忘れてきたよ〜。
しかも郵送してくれるって・・・ごめんね(≧н≦;)
この仮は返します・・・。
たまにはっしーとかふざけてたりして、
プンスカべっちでしたが、私みたいな頭でっかち
だけじゃ全然チームの雰囲気良くならないし、
「分業、分業」なんて思いながら感謝してました。
アジカン、盛り上がったね(笑)乾杯!

ともやへ
きっと、私は生意気な小娘・・・に見えていたんじゃないかな?
わかんないけど(笑)
いつも相反することを言っていて、
自分でも
反抗期の子供みたいなくらい反発してるなぁなんて思ったほど。
アイデアが斬新で、驚かされ、興味があるからこそ、
聞きたくて仕方なかったといったところです。
アイデアメーカー。
ともやがいなかったらおもしろくなかった。宝です。

そうちゃんへ
帰りの電車の中で色々と話したなぁと思っています。
会議のときより?(笑)
下ネタがお得意だけど、いい先輩って感じでした・・・☆
就活のこととか色々聞いてもらったし、
私の考えも言うことができました。
しっかり自分を見つめ今後も進んでいくんだろうなと思います。
また、どこかでお会いしましょう。
(フィードバックの時かな?)

ぼんちゃんへ
まさに、アイドルBちゃんに扮しそれを突き通してくれた
ぼんちゃん。プレゼン当日に
「かわいい〜」と誰かが嫉妬の声を上げていました(笑)
女の子ならではの、
共感を得るような視点意見を言ってくれました。

雑誌もキャンキャンを始め営業をしていた、
ぼんちゃんの頑張りは誰にも劣っていません!
謙虚にならず、自信を持ってこれからも頑張ってください。

あやのんへ
「一家に一台タイプ」と言っていたあやのん。
確かに・・・思いつつとその言葉の極意が気になったべっち。
「なくても困らないがが、あれば便利」か「困るのか」

それをあやのんが休んだときに、答えが分かりました。
「困ります」

(あやのんの最後まで遣り通す、
意志の固さにはみんなお手上げでしたね(笑))

このグループのメンバー誰か一人でも欠けたら困ります。
それぞれにそれぞれの役割があり、その役割を果たしてくれた。
そう感じています。

ありがとう!

dtd106 at 20:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

コンテストを終えて・・・byぼんちゃん5

今、そぉ〜っとこのブログをのぞいてみると・・
あった

てっきりこのブログはもうなくなっちゃったと思ってたから
ちょっとうれしぃです

いつまであるのかなぁ

コンテストは、私たちの相談にのってくれた方やちょっぴりやっかいなアンケートにこたえてくれた方、ブログを見に来てくれた方と多くの心優しき方々のおかげで見事準優勝というすばらしい結果をおさめることができました
本当にありがとうございます

私からの詳しい結果報告とみなみなさまへのお礼の言葉は、
わが班の愛すべきいじられリーダーのすばらすぅい〜ぃコメントがあるのでこんな感じでお許しください


では私からはグループのメンバーへ一言

こまっちへ(いじられリーダー)
いっちばん最初から、みんなについていけてなかった私をフォローしてくれてありがとぉ
私が意見をいいやすい場&雰囲気をつくってくれたり、いつもぶぅぶぅ文句ばかり言ってる私を受け入れてくれたり、本当にこまっちがいてくれたおかげで私は最後までこのメンバーの一員でいられたと思っています
ほんとにいつも頼りきっていました(申し訳ない
グループのメンバー全員がこまっちがリーダーになってくれてよかったって思ってると思うよ
とってもとっても感謝しています

あやのんへ(秘書)
あやのんとはほんとに色々語ったなぁ
あやのんは私にとってやっぱり最後までおねぇちゃん的存在でした
私とおばかな話をしていても、あの超すばらしぃ議事録とあの仕切りっぷりは感動しました〜ぁ
それにみんなに対して細かい気配りができるとことかも、かなり「できる女」だったな
ぜひぜひあやのんを見習いたいと思ってるから、これからもレクチャーしてね
第二回恋愛MTG開催するぞ〜ぉ

そうちゃんへ(セクハラ広報部長)
そうちゃんは覚えてないかもしれないけど、私がみんなの前で自由に意見を言うきっかけを与えてくれたのはそうちゃんでした「ぼんちゃんが思ったことなんでもいいからいったらいいねん」って声をかけてくれたこと、「ぼんちゃんは必要やで」っていってくれたこと、私は本当にうれしかったょ
ありがとう
でもでも・・・そうちゃん18禁トーク多すぎぃ
パソコンをつかって作業をしているいけてるそうちゃんと18禁トーク全開のそうちゃんのギャップに私はたじたじでした

ともやへ(女好き宴会部長)
ともやとはなんだかんだとdig the dipに関係ないことを色々話したような気がする笑。
そして最後までやっぱり女好きキャラを維持したままバイバイしちゃったなぁ
でも、ともやの急にまじめになって仕事を頑張ってるとこはかなりのギャップがあってかっこよかったよ(←かなりほめてるんよ)アイドルコンテスト(原案)も下ネタから入ったから冗談かと思ったら、実際にプランとして実現させちゃうし、すごかったよ
あやのんのケーキを一緒に買いにいったのもなかなか楽しかったよ

はっしぃへ(経理係長)
はっしぃはほんとに私の一番のつぼでしたぁ
はっしぃの「セイセイセイ」と「ちゃうねんちゃうねん」はあやのんと私の中でかなりのブームになってるよ
それからはっしぃ家でのMTGと打ち上げでは、かなりはっしぃのやさしさ&おもしろさにふれたような気がする
昨日は特にはっしぃといろんなことを話せて楽しかった
またいろいろ話したいなぁって思ってるんだけど、だめ??笑
いつでも返事待ちです笑。

べっちへ(S系マーケティング部長)
べっちは初めて会ったときからかなり「できる」オーラがあって、いつも尊敬のまなざしで見てました
いろんなことに興味をもって、いろんな知識をもってるべっちはかなり魅力的だったなぁ
私はかなりべっちを頼っていたよ
それから。。
もはや、べっちとこまっちとの超ハイレベルなやりとりは、まったくついていけませんでした(おはずかしぃ
2人のやりとりをみている私はきっと目がてんになっていたんだろうなぁ
でもMTGの合間にちょくちょく化粧や服の話をしたのはとっても楽しかったよ
また女3人でおいしいもの食べて語り合おうね


っていう感じかな??こんなことしか言えませんがご了承くださいませ

私はこの1ヶ月みんなとすごせて本当に楽しかったですっ
またみんなで集まったりしようね

dtd106 at 00:04|PermalinkComments(221)TrackBack(0)日記 

2005年12月22日

ともやです。5

みんなどうも約1ヶ月の間ご苦労様でした。

MTGしててプランを考えている時は、ほんとにしんどくてお世辞にも楽しかったといえるような代物じゃなかったけど、今こうやって振り返って見るといい思い出です。むしろ少し寂しい気もするかな。

こういうくさいことをマジで言うのはすごく恥ずかしいから、この場限りにしておくけど、みんなほんとにありがとう。
俺はみんなの思うとおり(?)自分でも結構いい加減な奴だってのはわかってるから、ほんとに役に立てたかはわからんわ。
でも今こうやって最後にみんなに感謝できて、しかも準優勝までできてほんとに嬉しく思っています。

加えてこのサイトを見て応援して頂いた方々、並びにアンケート等々僕たちに多大に協力してくれた人達にも感謝しています。ありがとうございました。



dtd106 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

結果報告byいじられリーダーことこまっち5

昨日、多くの方に応援していただいた「dig the dip」が終わりました。

私達のプランは「バイ凛girl(バイトで凛とした女性になる)」というものでした。

結果は大阪6チーム(うち棄権1チーム)+名古屋1チームの計7チーム中2位!
準優勝になることができました!
優勝チームが名古屋のチームだったので、大阪のチームの中ではトップに輝くことができました!

この期間中、本当にたくさんの方にお世話になりました。

資料不足のため、多くのアンケートを実施し、その度に快く協力してくださり、本当にありがとうございました。
かなり突然だったので、毎回答えてもらえるか不安でしたが、みんな優しく返してくれたので、その度に頑張らなきゃならない!と気を引き締めていました。

また企画の都合上、多くの人にブログ訪問をお願いしました。
快く受け入れて、みてくださった方、本当にありがとうございました。
ネット上でもいろいろな方が応援してくださいました!
コメントをくださった方全員に感謝しています。

日頃応援してくださった方、本当にありがとうございます!


今回、私達は11月15日から1ヶ月と少しの間に多くの経験をしました。
初めてあった人と、意見を交わしながら、1ヵ月後に向けて進んでいく!
ということは簡単なことではありませんでした。
意見が衝突することもありました。
うまく進まないこともありました。
でも、最後までやりきったことで、私達は他ではできない成長ができたと思います。

この場を提供してくださったdipの方に感謝したいと思います
本当にありがとうございました。

あ、あとこれは大事だ(笑)
すかいらーくの店員さんたち!ありがとうございます!
めっちゃ迷惑な客でした。
温度調節とかで呼び出すし、めちゃめちゃに注文するし、テーブル変更頼むし
感謝の意を込めてあそこで打ち上げすべきだったのでしょうか・・・
でも、これ以上迷惑かけないようにやめました。
親切に応対していただきありがとうございます




最後に
チームのみんなに感謝したいと思います。
解散したり、辞退したりせずに最後までやりきれたのは本当にチームのメンバーのお陰だと思っています。
頼りないリーダーだったけど、最後まで支えてくれてありがとう!
ではあだ名五十音順に俺からメンバーに一言!

あやのん!(秘書)
議事録、本当にお疲れ様でした。
毎回、分かりやすくまとめるために徹夜で作ってくれてありがとう!
ありがたく読ませてもらってました。
あれがなかったら、あんなにスムーズには行かなかったと思ってます!
議事進行の面でも、俺が気づけていないところ・迷っているところに対してのさりげないアドバイスがかなり助かりました!
絵を描いてくれたり、ワードを巧みに使ったりと何かと多才でした♪

そうちゃん!(セクハラ広報部長)
そうちゃんは序盤から終盤にかけて、議会中に俺の相談を聞いてくれました
俺と似たような考え方なので、頼らせてもらうこと多々・・・
ストーリーを具体的に作ってくれたのも含め、かなり感謝しています!
あのストーリーは面白かったです!
それと、仕事が早かった!
最後のパワポもそうだけど、アンケートとかも何かと早くて驚きでした♪
ただ下ネタ多すぎです!(笑)

ともや!(女好き宴会部長)
元々のアイディアの原案を出してくれました!
かなりのアイディアマンで、俺にとってはどれも奇抜で、驚きでした
いつも何かやらかしてくれるファンタジスタ的存在でしたね〜
宴会部長ということもあり、ご飯をおごってくれたり盛り上げてくれたり
それから、なんと言ってもあやのんの誕生ケーキプラン!
これは本当によかったです!
打ち上げがかなり素敵な雰囲気になりました!

はっしぃ!(経理係長)
家を会議兼鍋会兼宴会場に貸してくれたはっしぃ!
会議でもプレゼンでもスパイス的な意見をくれます!
それが絶妙でうちらはもちろん、dip社員にもしっくりきてました!
プレゼンでもいつも通り楽しい空気を作ってくれてありがとう!
あとめっちゃ優しくて気が利く!
終盤に行われたはっしぃ家会議等で一番株を挙げたのはこの人でしょう〜
話も面白いし、魅力的な人です!

べっち!(S系マーケティング部長)
いろんな場面で頼りになったべっち!
なんたって中間報告会は俺の代わりにプレゼンをしてくれました!
広報活動も熱を入れてやってくれていました
あの得点差のお陰でうちらは勝てたんじゃないでしょうか・・・
パワポ等では分析しまくってくれました!
台詞とかも作ってくれていたし、かなりの功労者です!
名古屋チームに率先して話しかけにいくところは驚きでした(笑)

ぼんちゃん!(Sexy副リーダー)
うちのアイドルでした!dip社員にとっても?(笑)
意見とかアイディアも斬新でおもしろかったです
この子は自信ないとか不安とかよく言います
でも、仕事の完成度とかさり気にめっちゃ高いです!
チーム内プレゼンの時には論理だった素晴らしいパワポを作ってきてたし
本番では質疑応答にめっちゃ堂々と話していました
裏で「なるほど・・・納得」とか思わされていました(恥ずかしながら)


本当にありがとうございました
副賞

dtd106 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)進行状況 

2005年12月21日

ただ1つ byあやのん

今日が最後
絶対負けん
山口県民、狙うは優勝
えぇ…山口県民の名に恥じないように、トップを目指そうじゃぁないですか
ここまできたら、「優勝だけがコンテストのすべてじゃないょ」なんて、かわぃぃ女の子らしいこと言いたくありません
思い出にひたらず、強欲に・強欲に

狙うは優勝、ただ1つ

でも1ヶ月、めっちゃ早かった
いろいろあったけど楽しかった

それじゃぁ、みんな
また後で会いましょ

dtd106 at 10:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)今後の予定 

いよいよ。。。byぼんちゃん

ただいま午前3時・・・

ということは。。。
今はもう12月21日ですよね??

まぁ、そんなことはあたりまえなのですが、
12月21日は、私たちにとってとってもとっても大切な日

そう、
いよいよ今日のお昼にはコンテストが始まってしまうのです


うわぁ・・緊張だなぁ
明日は、笑わずに、しかも照れずにちゃんとプレゼンできるのかなぁ

できるかどうかじゃなくて、しなきゃいけないんだけど、
でもでもやっぱり緊張しておなかいたくなっちゃうよ〜

それにしても、この1ヶ月を振り返ってみるとほんとにあっという間だったなぁ

第1回目のMTGでは、みんなとってもかしこくて、
私はみんなの意見を理解することもままならない状況で『やっていけんかも・・』って本気で思っちゃいました。
それ以降も自分の意見をいうどころか、みんなが何を考えているのかを
理解するのに必死で、自分の意見も言えず、ただ席に座ってるような日々でした
(申し訳ない

でも、リーダーをはじめみんながフォローしてくれて、こんな私もなんとか最後までcentury22のメンバーであり続けることができました

「これはいやだ!」「あれはいやだ!!」とわがままばかりの私の意見もうけいれてくれてありがとう

ほんとにいいメンバーにかこまれてぼんちゃんはしあわせ者です

だからこのブログを書くことや、毎日のようにみんなと会って話し合ったり、
遊んだりすることがなくなっちゃうと思うとほんとにさみしいな

明日は絶対優勝して、みんなでディズニーランドいこうね

あやのん、風邪治して明日は元気な顔をみせてね

dtd106 at 03:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

7人7色5

みんな、こんばんは☆べっちです
いよいよ明日ですね〜

プレゼンの練習もしたし、あとは本番。

私はこの企画はcentury22の誰がが欠けてしまっていたら、
できていなかったって思います。
本当に7人のアイデアがちりばめられた企画だと思っています。

その企画を全員でプレゼンできるのは、
嬉しく思います。
7人のシナジー効果を発揮し、
お得意のメリとハリのある展開で、
みんなのハートを掴むプレゼンをしようじゃないか


頑張ります。
やるだけのことは全部やりました



dtd106 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月20日

あとちょっと!! byあやのん

あとちょっとで発表やけぇ、みんなちゃんと練習しましょー
特にぼんちゃんの、テンションの高い発表を期待してます
ただ…笑わずにできるかな

dtd106 at 03:40|PermalinkComments(1)TrackBack(2)

2005年12月18日

クリスマス byあやのん

a744359f.jpg最近、みょうにこのブログにしゃしゃり出ています
でもそんな細かいことは気にせんで、どんどんでしゃばってみたいと思います

はぃ、もうすぐクリスマスですねぇぇ
なんで日本人はこんなにクリスマスが好きなんでしょ
私も好きやけど
でも、街中が妙にテンション高い
この寒い時期に、こんなにテンションあげれるクリスマスはとてつもなくすごいと思います

で、写真は昨日宝塚でぼんちゃんと撮ったやつです
ここでもやっぱりクリスマス

うちの学校もクリスマスのイルミネーションしてます
ぜひぜひ、見にきてください
おっきいツリーがピカピカチカチカ点灯してます

……クリスマスにテンション上げる前に、dipのプレゼンにむけてテンション上げていきたいと思います

dtd106 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月17日

恋愛MTG byあやのん

39da2479.jpg今日はぼんちゃんと恋愛MTG
だめです…負けました
あやのんは、もう再起不能なぐらいにぼんちゃんにいじられました
普段みんなにいじられてるぼんちゃんですが、今日はここぞとばかりにいじりにきました
ぼんちゃん、あやのんはもう限界でしたょ

でも、また飲みましょ

dtd106 at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
初めて来られた方へ☆★ ようこそおいでくださいました。 偶然により集められた7人が、 ビジネスコンテストに向けて取り組む、奮闘日記ブログです!(≧_≦) 暖かく見守ってやってください☆

dig the dip ビジネスコンテスト

ランキングオンライン

カワイイ☆ブログランキング

ランキング参加中!!ワンクリックのご協力をお願いします!(o‘_‘o)v

Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード