September 28, 2005

パットナムにご用心

最初からケチがついていたのだが(家具のレンタルの到着が2時間遅れた)、いまだに問題ありである。

#10/15タイトルを修正しました。

大物家具をPutnamというところから借りているのだが、借りる申し込みの際にカードに毎月自動で賃料をチャージすることにしていた。毎月小切手を切るのは面倒だからちょうどいいかなと思ったのだった。

最初に諸費用だのなんだのと一緒に7月分の賃料はカードで引き落とされていた。ところが、残りの月の分についてチャージされない。おかしいなと思って聞いてみるとカードの有効期限が切れているという。

毎日同じカードで買い物しているけど、そんなこと言われたの初めてだ。ついでにいうと、同じカードで最初の分の引き落としできているし。有効期限は来年まであるのだが。

挙句の果てに、帰ったら、延滞料金の請求書。

ふざけるな!。

というわけで怒りのメールを送ってみた。

一応カード会社にも確認して、有効期限が切れていないことについても裏を取った。

家具そのものはまあまあ(学生パックというのがあって、選べない代わりに安く済んだ)なのだが、そういうところでケチがつくのは精神衛生上よろしくない。

というわけで、今後利用される方がたには、面倒でも小切手を切って支払うことをお勧めする次第である。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dtk1/50109374
この記事へのトラックバック
若干時間があきましたが、標記の件について....。 すったもんだの末に送った小切手は無事に届いた旨の確認が取れました。あとは間違ってクレジットカードで引き落とされないかどうか確認するだけです。 それはさておき、前のエントリを読んだ、昨年BUに留学していた某氏か....
パットナムの件(続報)【dtk's blog】at October 16, 2005 08:44
この記事へのコメント
途中経過なのでコメントを(後でまとめてエントリにします)

とりあえず先週末に小切手を送った。本日の時点では到着が確認できていないとのことで、担当者は明日出勤しないので、明後日確認することにした。
Posted by dtk1 at October 04, 2005 06:52