May 31, 2006

このblogについて

書いておこうと思いつつ、やっていなかったので。長くなったので内容は追記で記載します。一度目を通していただけるとありがたいです。

 


このblogはdtk(*)がやっています。dtkは某企業からの派遣で今はBoston University のSchool of LawのLL.M. in American Lawというコースに通っています。

このblogは留学日記に限定しているわけではないのですが、上記のような事情により、留学中(予定では2006年5月末頃日本に帰国予定)は留学に関する内容がメインになると思われます。

dtk本人についてオフラインでご存知の方もご覧になっていると思いますが、コメント等をいただく場合には、dtkとして記載していただいて、本名等、個人を特定できる情報をネット上に流すことは控えていただけるとありがたいです。ご面倒をおかけしますが宜しくお願い致します。この点について問題のあるコメント等が見つかった場合は、dtkの裁量により適宜削除等させていただくことがあることを申し添えます。

場末のblogなのですが、コメント等いただけると嬉しいのも確かなので、上記の範囲内でコメントをいただければありがたいです。こちらも宜しくお願い致します。

*livedoorのIDはdtk1なのですが、作者の自称としてはdtkで統一したいと思ってますが、時々dtk1としてしまうことがあります。その辺はあまり厳密に考えていません。紛らわしいですがどちらの可能性もあるということでご理解ください。

それと、過去の内容についても気がついたら適宜直しています。もし内容について間違い等ありましたら、コメント等の形でご連絡いただければありがたいです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
以下、前のblogで書いていたことですが、引き続き当てはまるので、一部内容は修正していますが、ご覧ください。 書いておこうと思いつつ、やっていなかったので。長くなったので内容は
このblogについて【dtk's blog】at April 14, 2006 12:06
以下、前のblogで書いていたことですが、引き続き当てはまるので、一部内容は修正していますが、ご覧ください。 書いておこうと思いつつ、やっていなかったので。長くなったので内容は
このblogについて【dtk's blog】at April 14, 2006 12:10
この記事へのコメント
5席左横から書き込みです。いやー、滔滔と流れる英語に集中力を維持するのは難しいですねー。英語って色々な要因で聞き取れなくなるから、困ったものです。この問題「英語と集中力」に取り組んでいる方のブログ、ないっすかね? To BU日本人LLMの知恵袋@DTKさんへ
Posted by bufile at January 13, 2006 09:06
dtkさん、こんにちは。Rと申します。ボストンめおとブログから来ました。今日は大雨で嫌ですね。また、遊びに来ます!
Posted by R at January 19, 2006 03:40
Bufileさん、どうも。確かにご指摘の点は何とかなってほしいというか改善したいところです。ただ、ぐぐった限りで役に立つ情報はネット上には見つけられませんでした。

Rさん、はじめまして。そちらのような絶妙のコンビネーションはありませんが、時々覗いていただけると嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by dtk at January 19, 2006 14:40
こんにちは。yuinaさんのところでコメントを頂いたrikaです。早速こちらにお邪魔させていただきました。何かと情報が少ない中でこうしたblogにたどり着けることはとてもありがたいことです。よろしくお願いします。
Posted by rika at February 12, 2006 20:08
rikaさん、こんにちは。ようこそおいでくださいました。こちらこそ宜しくお願い致します。ご質問等ありましたら、何なりとどうぞ。出来る範囲でお答えいたしますので。
Posted by dtk at February 13, 2006 02:43