December 31, 2015

今年よかった音楽

唐突な更新。
今年よかったのは文句なしにThousand EyesのEndless Nightmare。
メロディックなデスラッシュ、最高でしょ。


そしてEnvyのAtheist's Cornea。
前作もたいへん気に入っていたが、今作はそれを上回る出来だと思っている。


他には全然追えなかったが・・・
Tyrant of Mary/Five, Regeneration
こちらも国産デスラッシュ。
キャッチーさに欠けるけど逆にそっちのほうが好きな人にはいいかも。
音に大して意識を払ってない俺が言うのもなんだが、音が悪いのがネックかな・・・
音変わるだけで印象良くなると思うんだけどなぁ。

Gyze/Black Bride
国産メロデス。
アルバム通していい感じだった。
これもなんか・・・音がなんか・・・こう、ピンと来なかった。

Volcano/Melt
これも国産メタル。
パワフルで良かったと思うが、後から聞いたThousand Eyesで印象が霞んでしまった。ごめんね。

など・・・
そう、国産バンドばかりなんです。
頑張れ国産バンド。
  
Posted by dtm_0714 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)clip!

August 02, 2014

釣りブログの内容お引越しのお知らせ

*この記事はしばらくトップに表示されます*

釣りに関しての話題は別のブログに引っ越しまして。
may the boze be with you
ナチュラムのブログクソ使いにくいけど、ライブドアより良い点もありますし、しばらく使ってみて駄目だったらこっちに戻って来ようと思ってたけどやっぱ引っ越しますよ、と。

こっちのブログの原点は、たまーに思い出したようにやるDTMがメインだったので、もうほとんど更新無いでしょうけどDTM(と音楽)のブログに戻します。という。
なんかそんな感じです。いじょうです。  
Posted by dtm_0714 at 15:26Comments(2)TrackBack(0)clip!サイトについて 

May 07, 2014

久々曲追加です

次の更新が一年以上空くとは言わなかったな。だから嘘じゃない。

撃墜王決定戦 10th Anniversaryに参加させていただきました。オリジナルのメタルだよ。
MP3
提出したファイル改めて聞いたら駄目じゃんこれって思ってちょっと手直ししたんだけど許してほしい。
  
Posted by dtm_0714 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)clip!DTM 

December 31, 2012

2012年聞いた音楽まとめ

今年はちょっとはCD買ったかな・・・
新譜は全部追えなかったけど。

2012年新譜の中でベストだったのは

Soulfly / Enslaved

SoulflyはDark Ages、Omenの2枚を聞いてかーらーのEnslaved!
質良し!
力強い!
疾走!
重い!


Dard Agesでは、アルバムとしてはまあまあ良いとしてもスラッシュメタルとしては煮え切らず、Omenは単純に曲の練り込み不足を感じて失望したところでドーン!
かなりエクストリームにヘヴィに・・・そう、メタリックに仕上がってて、エキゾチック路線とかグルーヴ路線としてはどうなのか知らないけど、俺先の三枚しか聞いてないし、こういうの好きなので個人的には90点台余裕で乗るアルバムだったかな!

Aborted / Global Flatline
Overkill / The Electric Age
Kreator / Phantom Antichrist
あと順当にこれらは良かった。



過去作だけど今年聞いたので良かったのは
Vektor / Outer Isolation
これは良い・・・非常に良い。
プログレッシブ・SF・スラッシュメタル。


Charred Walls Of The Damned / Charred Walls Of The Damned
我らの愛するメタルボーカル、ティム・リッパー・オーウェンズと元Deathとかその辺のメンバーのバンド。
モダンなデスメタルめいた曲にリッパーのボーカルが乗る新しい感じのメタル。
なんとも形容し難いが・・・アーイイ・・・キク・・・


In Dread Response / From The Oceanic Graves
た だ ひ た す ら に エ モ い !
そうそうこういうのでいいんだよ・・・


Guillotine / Blood Money
PersuaderとNocturnal Ritesのメンバーがやったスラッシュメタル。
オーソドックスにスラッシュメタルしてて普通に良い。

Queensryche / Rage for Order
ドハマリしたOperation:mindcrimeを聞いて前後のアルバムも聞いてみた。
Empireは全くと言っていいほどピンと来なかったけど、これはオペマイと同じとは言わないまでも相当ハマった。

From The Inside / Visions
Tykettoのボーカルが歌ってるメロハー。
そうそうこういうのでいいんだよ・・・

そんな2012年。  
Posted by dtm_0714 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | HR/HM

October 01, 2012

撃墜主決定戦に参加しました

次の更新が来年だと言ったな。あれは嘘だ。


ゲームミュージックのHR/HMアレンジWEBイベント、サイネリア撃墜主決定戦衝動的に決断的に参加しました。
Sha La La XTC
  続きを読む

August 02, 2012

曲追加

前回の更新が1年前ですが、その時のイベント「Thanks,Key」の2回目があったので参加しまして更新です。
つまり次の更新は来年だ。わかりましたね?

もうSoundcloudのURL貼っておしまいでも良い気がするが、どうもあそこは再エンコされるみたいで、MP3上げると劣化するし曲のタグ情報消えちゃうのが・・・。
というわけで音雲の方にはWAVを上げてるんだけど、向こうの音質とここ用の音質どっちがいいのかはわからないけど、こっちにはID3タグが書いてあるので便利ですよという話でした。

・オンラインKey音楽アレンジイベント「Thanks, Key2」参加曲
Light Colors
  
Posted by dtm_0714 at 15:43Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 日記

August 01, 2012

楽曲

■葉月流音楽
作った曲の公開場。
自殺後悔ともいう。

基本的に↑新↓古

MUZIE
myspace
soundcloud
  続きを読む

Posted by dtm_0714 at 23:00clip!サイトについて | DTM