こんにちは。DTマイケルです。

今すぐFXはじめたい方、必見です。

前回FXについて学んだと思います。※学んでない人はvol,1をしっかり見てください。


FXはしっかり知識をもち、自分のルールを守っていれば安定して稼げます。しっかりリスクも知っておきましょう。

そして、これから本気でやって少しでも道を切り開いていこうと思った方の為に


今回は、口座開設について説明します。




ちなみに
FXの口座開設、口座維持手数料など完全無料です。



取引を行なわなければ、お金は一切減りません。


また、FX口座への入出金は、いつでも自由にできます。
ですので、「ネットバンクや銀行の普通預金口座とあまり変わりがない」と思ってください。



資金額的には、5万~10万あれば最初は十分です。




FX口座でできることは、銀行で高い手数料を払ってやってもらっている外貨預金「外貨取引」を、自分で行えるということです。


ですので、口座開設に必要なものや、手続きの仕方も銀行と、ほぼ同じです。


FX専用取引口座開設までの流れを説明します。




【証券会社】


様々な証券会社がありますが、DTマイケルはDMMのFX口座を現在もメインに使ってますので、

”いっぱい口座があってわからない”



とゆう方はDMM.FXでいいと思います。

無理に複数口座を開設する必要はないと思います。



下にあるDMM.FXとGMOは、取引しやすくて、よろしいかと思います。



尚、1000円通貨でやりたい方はネットで探せば出てくるのでそこで口座開設してください。



基本的に、口座の作り方は一緒なので当、記事を参考にしてください。


GMOクリック証券はこちらです。

GMOクリック証券



こちらは開設が簡単

"DMM FX"






【口座開設】



STEP1 クリック


・DMM。FXをスマホ、又はPCで開き、口座開設をクリック。


・お申し込みの際は、ご提出いただく「本人確認書類」に記載のご連絡先・ご住所等と同一の内容を入力します。





STEP2 口座開設フォームからのお申し込み


・口座開設フォームに必要事項を入力のうえ、送信します。ご住所等は本人確認書類に記載のものを正確に入力します。





STEP3 本人確認書類の提出



本人確認書類を、下記いずれかの方法にてお送ります。



※証券会社に到着した時点で現住所が記載されている有効期限内の書類のみご利用できます。

※画像、コピーの一部が欠けていたり、不鮮明と判断された場合は、再送(郵送を含む)をお願いされることがあります。




1.WEB上で本人確認書類を送信

これが簡単でおすすめです。



口座開設申込完了画面または受付通知メールに記載のアップロードURLにアクセスし、以下対象となる本人確認書類のいずれかの画像をアップロードします。




日本籍の方:「マイナンバー」「運転免許証」「カード型健康保険証」「紙型健康保険証」「住民基本台帳カード」

外国籍の方:「外国人登録証明書」「在留カード」「特別永住者証明書」





2.電子メールで本人確認書類を送信

いわゆる写メってやつです。免許の両面を綺麗に撮って送ります。



以下対象となる本人確認書類のいずれかの画像を電子メール(携帯メール可)で送信します。



日本籍の方:「マイナンバー」「運転免許証」「カード型健康保険証」「紙型健康保険証」「住民基本台帳カード」

外国籍の方:「外国人登録証明書」「在留カード」「特別永住者証明書」





3.FAXで本人確認書類を送信



以下対象となる本人確認書類のいずれかをFAXで送信します。


日本籍の方:「運転免許証」「カード型健康保険証」「紙型健康保険証」「住民基本台帳カード」

外国籍の方:「外国人登録証明書」「在留カード」「特別永住者証明書」





4.郵送で本人確認書類をご送付


返信封筒用PDFをお客様自身でプリントアウトし、本人確認書類を同封のうえ、送付します。





STEP4 口座開設完了通知が送られてきます。

ユーザーID・パスワード等が記載された「口座開設手続完了のご案内」を、あなたのご住所(本人確認住所)へ、本人限定受取郵便(特定事項伝達型・転送不可)で送られてきます。



だいたい1週間以内にはきますね。







STEP5  口座開設完了&入金


証券会社のWEBページで自分に送られてきたログインID、パスワードでログイン後、

銀行、又はネットバンクで入金ればすぐに取引可能です。


入金額は5万~10万円にしておきましょう。






【実弾トレードの前に】



デモ口座を開設して実際の取引を体験してみましょう。



デモ口座とは?

FX(外国為替証拠金取引)デモ口座というのは、証券会社が提供しているサービスで、実際に証券会社などで口座を作るわけではなく、架空の口座に一定額の架空のお金が入っているものとして、実際の市場と同じように取引をできるようにしているものです。




当然、架空のものですので実際にお金をもらえることはありませんが、逆に自分のお金が無くなることもありません。


経験値をつみ、ツールの使い方を覚え、様々な注文方法を身につける、そのためにはとても有益なシステムだと思います。



証券会社側も、FXのような商品はリスクも高いため、トラブルが起こりやすいです。
いざ利用者からクレームが出ないように、こうしたデモ口座によってあらかじめその商品特性を理解しておいてもらうことは後々の問題を減らすことにも役立っています。



デモ口座の作成はどの証券会社でもメールアドレスを入力する簡単作業なので、必ずデモ取引しましょう。

まずは気軽に挑戦してみて、FXが自分に向いた投資方法なのか、どうゆうシステムなのか確かめてみると良いでしょう。



デモ口座では実際にFXを行う時と同じような操作を体験したりすることができるので大変便利です。




ですので

実弾トレードを行う前に必ずデモ口座を開設してデモトレードを行ってください。




デモトレードを試してみて、デモトレードでしっかり勝てるようになってから実弾トレードをしましょう。


しっかりとした準備をしてトレードを行いましょう。




口座開設&デモ口座開設リンクはこちらから

口座開設はこちら




簡単な口座開設はこちら
↓↓↓

DMM.com証券





最後まで読んで下さりありがとうございました。


新しい一歩、おめでとうございます。共に経済的自由をてに入れるため、
これから頑張っていきましょうね。



参考になった方は、応援の方よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



次回は取引の仕方についての講座になりますのでお楽しみに。

https://www.af-mark.jp/gaitame/?id=8401&uid=外為オンライン


初心者の為のFX講座vol,3 取引の仕方
http://blog.livedoor.jp/dtmaikel/archives/36375303.html