2010年02月28日

ラルク初セルフセレクトベスト盤!&全曲リマスタリング!

ラルク初セルフセレクトベスト盤!&全曲リマスタリング!

メンバー4人が作曲を行うラルク。
今回はメンバーが、自ら作曲した曲を選曲^^

今から楽しみですー




【初回生産限定盤】4CD+1DVD
十字型デジパック&透明三方背BOX、ピクチャーレーベル
撮りおろしアーティストフォト ポスター型ブックレット4枚

【収録内容】
DISC1~4(CD)・・・hyde、ken、tetsuya、yukihiroそれぞれが選んだ楽曲7曲ずつを収録。7×4=28曲を収録。各DISCの楽曲かぶりはありません。個々にリマスターをし、既発音源とは違うマスタリングが施されます。

Disc.1 hyde best
Music all composed by hydeMastered by Ian Cooper(Metropolis,LONDON)

Disc.2 tetsuya best
Music all composed by tetsuya
Mastered by Tom Coyne(sterlingsound,NYC)

Disc.3 ken best
Music all composed by ken
Mastered by Howie Weinberg(Masterdisk,NYC)

Disc.4 yukihiro best
Music all composed by yukihiro
Mastered by Ted Jensen(steringsound,NYC)

DISC5(DVD 初回生産限定盤のみ)・・・メンバー自らが解答者になり、ラルクに関するクイズにガチンコで挑む本格バラエティークイズ番組「ザ・ラルクイズ」を収録。司会者 大和田伸也さん、中田有紀さん、お二人の素晴らしいボケと突っ込みがメンバーの絶妙なトークに絡む白熱の65分!ラルクに関する様々なエピソードから出題される問題を、メンバーといっしょに考えるだけで、あなたもラルク博士!

※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。
※在庫がなくなり次第終了となります。


dtmfm at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2009年09月01日

アップルの最新OS X「Snow Leopard」を触ってきた

スノーレパード

















日曜日、ヨドバシカメラ天神で
安価なマウスを購入後‥

フラリと立ち寄ったアップルのフロアーで
最新OS X「Snow Leopard」を触ってしまった‥

衝撃的な使い心地^−^;
iフォンも凄いなぁ〜って思ったけど
こっちもカナリ凄い。。。。iフォンは機能&アプリを使いきれないし。。。。

ダンナ「使うなら誕生日プレゼントに、Macノート15インチあげるよー」
妻「本当!でも‥」

うちには、OSナイン&テンの「雪ダルマiMac17インチ」が居るのだが‥
全然起動してないのが現状
「VAIOノート タイプA」は毎日使うのに‥

ちょっと検討‥です ・−・)

ヨドバシを出る前に、欲しいと思ってたヘッドホンを数種類、視聴





■オーディオテクニカ 
エアーダイナミックヘッドホン ATH-AD700 [ATHAD700]が本命かな。





ライバルはBOSEだな。楽天:BOSE around-ear headphones



こちらも、もうちょっと検討‥

インプレッサもメンテしたいし、足るを知らないと
老後キリギリスですね^−^;


楽天:グラソー ビタミンウォーター


探している訳では、ありませんが
まだ遭遇してません。。。
楽天でも、まだ売られてませんねー
早く飲んでみたいっ

dtmfm at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

インプレッサのミニカーが欲しい病^−^




「白い!」予約受付中




トイざラスで目撃!「おぉ!」



大人げ無いなぁーと思いつつ‥
イオンモール ルクルで探してしまう自分。

買っても、妻に直ぐに収納されてしまうんだろうなぁ‥

でも欲しいなァ〜

dtmfm at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルマ 

2009年06月27日

BOSSとスマイルの最終回

新垣結衣
改めて「嗚呼、俺ってドラマ好きだわぁ」と
二夜連続で思ってしまった

■昨夜は「BOSS」の最終回(を再生)
 ラスト2話は、カラクリも、ジョークも、演技もグー♪
 プラス、クルマ好きには歴代の三菱ギャランが出てきて、それもグー^−^

 反町隆史とか、竹野内豊とか、、その辺で〆るのか‥ふーん。


■今夜は「スマイル」の最終回(を再生)
 最終話は50数分とは思えない、まとめっぷり
 で、面白かったデス♪ラストは、深夜に見てたのもありドキドキでした

 最初は勝村政信さん、やり過ぎでしょ‥って思ってたけど
 →最後の方は「おぉ!」

両方の作品とも「警察の汚職」を、ずーーーーーっと取り上げてて
ここまで見せられると、不信に成りますね‥

あと、昔のドラマも、こんなに毎週、毎週ドタバタとしてましたっけ!?
子供だったからか、もっとゆっくりとした流れがあった様な
美化してるのかな!?

特に、「スマイル」は何度も途中で見るのを止めよう
かと思うほど‥ストーリーがあっちこっちしてる様な感じがしました。
ラストは、上手く纏められてるので、頑張って最後まで見て良かったっす^−^
(2009年、2015年などが、コロコロ変わるのがややこしい‥)
なんとか見れたのは、椎名林檎の曲のお陰♪





dtmfm at 05:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月02日

『ジェラール・ミュロ』が‥

ジェラール・ミュロ


























ケーキ、パン、フィナンシエ等の焼き菓子、プレートランチ‥
全てが、めっちゃお気に入りだったパリ発のケーキ屋さん
『ジェラール・ミュロ』が‥
知らないうちに倒産してました‥

どうやら
ジェラール・ミュロの親会社の蠡莪豬弍弔
2009年2月20日付で、破産手続申請準備に入ったということ

先週末、福岡天神のイムズに行って知りました

「ショック!!!しかも、3ヶ月以上経って知った‥」

写真は、昨年のクリスマスに
岩田屋で予約購入したミュロのケーキ♪
お手頃価格で、丁寧な仕事だったのに〜

次は、いつ食べられるのやら‥

dtmfm at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月17日

『天使と悪魔』クルマ&建築物好きには90点!

天使と悪魔




























『天使と悪魔』クルマ&建築物好きには90点!
2009年5月15日(金)全世界同時公開 140分
原作:ダン・ブラウン 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス

前作『ダ・ヴィンチ・コード』ではアレレ!?と思うシーンが多数あり
映画作るのって、難し〜んだなぁ‥と
少し寂しい印象が残りましたが

今作は、そういった裏側を考えさせる余裕を与えない
これぞエンタメ♪な出来栄えでした

次々に映し出される美しい建物や美しい外車^−^ランチア、アルファ♪カクイイ
ちょいチョイ出てくるアメリカンジョーク
そんなに無理のない謎解き^−^ワカリヤスッ


予習なしで見て
「新型『ランチア・デルタ』のプロモ映画だね♪ストラトスも復活するのかな?」
とか

「日本も、ローマ&バチカンに負けない観光名所があるから
こういう観光ガイド本的な映画をもっと作ったら◎だね」
とか

「イイ役者揃えたなぁー 全員良かった♪」
と、気軽に楽しめるイイ映画でした♪


原作の方が、もっとキッチリ書かれてるそうなので
時間があったら読んでみたいっす

因みに、原作との違いが気になる方は
「天使と悪魔、ネタバレ」で検索すると
へぇーって感じです








「ヱヴァンゲリヲン」関連グッズの情報がすべて揃うオフィシャルWEBストア

dtmfm at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月06日

BOSS」戸田恵梨香のメガネが格好イイ!

天海祐希 主演ドラマ「BOSS」で、
戸田恵梨香がかけているメガネ
が気になって、気になって‥

今日、天神へ買い物に行く前に
ネットで調べました^−^

正解は
ジャンポール・ゴルチエのフレーム
品番:077J-SCE-55




んー 格好イイ!

メガネがもう1個欲しくなってきました!

追記:久々に、日記を書こうと思ったら
かなりリニューアルされていて、びっくり
書きやすく進化してます。

dtmfm at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月08日

写真は、阿蘇の米塚

阿蘇2008.10

















寒くなってきましたねー
今年も残り僅か、終わり良ければ全て良し♪ にすべく
休日は、お出掛けに全力投球っす

写真は、阿蘇の米塚
10月末ですが、ギリギリ緑で綺麗でした
阿蘇は何回行っても発見があり、かなり楽しいっす

今回の発見は、道の駅大津
母親がいつも九州の道の駅はイイ♪と言うので
行ってみると‥おおー!なかなかの品揃え
地元のパン(サツマイモパン)や生ラーメン(黒亭)など結構
買ってしまいました

あと最近、キスデジ(単焦点レンズ)と
コンパクトデジカメのファインピクスF100fdを両方持って
出掛けるんですが、F100fdの活躍が素晴らしく
もっと早く購入すれば良かったと思う日々です

写りの面、携帯性、丈夫さ(今の所)特に不満なしです♪  ほっ

予備電池でも、探しに行こうかなぁ
純正電池と、他の機種と共通で使えるのと
有るらしーので、見てみないと

これだけ綺麗に撮れれば、きっと同時に買った
実家のパナソニックLUMIX FX35も
活躍してることでしょう♪
最近のコンデジは、綺麗に撮れますね〜

dtmfm at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チワワ 

2008年09月01日

ホークスタウンで買い物&ゼップ福岡でライブ






昨日は、ZEPP FUKUOKAでラルクのボーカルHYDEの
ソロ活動、VAMPSのライブだったので
奥さんと昼ごろからホークスタウンへ

ヤフードームの駐車場は、ホークスVSライオンズの
デーゲームの為、満車。
もっとでっかいのを造って&1日2000円は高めデスネ‥
など考えつつ、近くのコインパーキングに駐車

スリービーポッター(福岡でメジャーな雑貨屋)の系列店
があったので覗いてみると
かなかな良さげな、女性用の長靴を発見♪
濃い茶色でデザインも◎で、お買い上げ

それと、職場の寿退職する女性に
お礼の気持ちを込めて、写真のお皿をプレゼントに購入♪
(写真は楽天店舗のもの。クリックで→お店へ行けます)

この皿は、我が家で活躍中の逸品で
傷がつき易い&耐熱でないので電子レンジ不可など
ありますが、デザインが☆五つ♪

他は、
ナイキショップで「ジョーダンFIVEの復刻版」を発見するも
他のジョーダンのスニーカーと抱き合わせ販売で約4万円‥
単品だったら^^検討もしたけど
奥田民生さんが履いてたの見て、いーなーって程度なんスが。

ライブは
6600円とは思えない、充実した内容!!
歌上手いし、MCも上手だし、盛り上がってるし
観客もマナーグーで、☆五つ♪

今回は、中央で観れたので音の響き良かったー
シングルのカウントダウンが1番好きかも。

ツアーグッズも良い感じで、タオルとトートバック赤色などを購入
贅沢な日曜でした

dtmfm at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月31日

白いアレッシイの時計

アレッシイ 時計

















最近、小物を買うときに白色を選んでます

理由は、白い横長テレビボードに
小物を置くスペースがある為、そこで活躍出来る様に♪

そこはうちの「白い小さいミュージアム」
みたいな感じで面白いです

今回、数ある雑貨の中で選ばれたのは
【白いアレッシイの置き時計】

熊本の商店街にある雑貨屋さんで
店員さんと「各自の雑貨論」について話し込み
流れで→衝動買いデス

トーク内容:
 D&DEPARTMENT香川がツブレタ件
 (夏休みに知らずに近くまで行きました‥)
 目黒通りのマイスターで扱っててるFRPのイスが廃盤になる件
 カリモク60の子供用サイズの在庫の件など‥

というか、内容よりも
店員さんが、なんか仕事が楽しそーで
羨ましくって‥悔しくなって‥

この、気の抜けたサイダーみたいな白い時計
「ゲゲ。仕事の時間だ!!!」
じゃなく

   「あ。そろそろかな!?」

みたいな時間の伝え方をしてくれます。オススメです。
耐久性、正確性はテスト中

dtmfm at 04:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月03日

宮崎駿さんにしか描けない世界

ぽにょ














ポニョみてきました〜♪
けど、24時間睡眠なしで行ってしまったので、、、、、、
記憶が、途切れ&途切れ、、、、

でも。見れてよかった♪

内容は「子供向け」ですが
品質は「万人向け」!

宮崎駿さんにしか描けない
超個性的な「波」、「食事」、「大型船」、「道」を
映画館で満喫です

綺麗でしたーーーー

特に、お母さんがダンナにバカバカって言う
シーンがぐぐっときました♪

dtmfm at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月28日

人生初のオフ会

インプ 唐津オフ














先日、人生初のオフ会に参加してきました!
何でも、初めての事ってインパクトあっていいですね〜
大満喫させてもらいました!

まず、企画と進行、幹事さん本当にお疲れ様でした!
(ご本人は慣れてらっしゃるとの事でしたが‥やっぱ大変そう)

コースの方は、絶対に自分じゃ企画しないコース♪
■唐津城チラ見 (海っぺりに城が!!!)
■宝当(ほうとう)神社訪問 (行きは海上タクシー500円、帰りは海上バス200円)
■虹の松原チラ見 (ゆっくり再訪したい所だねー)
■唐津バーガーでランチ (朝食のプリンで、お腹いっぱいで食べられず♪)
■呼子の道の駅訪問 (オーナーの方々の記憶しかなし♪)
■ダムまでドライブ (クルマの記憶しかなし♪)

参加するまでは
うちのインプレッサ・ハッチバックは
基本的な運動性能が良い感じ♪なので
納車後4ヶ月ですが、ぜんぜん弄っておらず

「他のオーナーの方に、参考に成る話は出来ないなぁ」と思っていたのですが
そんなに、部品の自慢大会ではなかったので
ほっとしましたー♪

青い海、綺麗な緑の島や山、そして写真には7台ですが
後で合流が1台あって、8台のインプレッサとレガシーB4が1台

「自分の知ってる世界って、狭いなぁ」とか
「連なって走るのって、いいなぁ」とか
考えながら、ストレスがスーーーーーって無くなっていくのが、体感できました♪

うちのインプも、ちょっとだけ快適化で弄ろう♪

dtmfm at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルマ 

2008年07月20日

椎名林檎デビュー10周年

椎名林檎















言葉は不要ですね
デビュー10周年サイトが見易いっす
インプレッサ車内は、最近林檎ばっかりです

福岡に転勤になって、天神から早良区、西区に来て
「ここが、椎名林檎の‥」と、まじで思いました

特に、早良区周辺って、微妙な雰囲気を感じます
「商業ベースな消費天国オーラ」と、
「(中国、朝鮮)大陸からのプレッシャーみたいなもの」。

公園や信号の名称など、独特な感じです
早良(さわら)、愛宕(あたご)、百道(ももち)東へ行って大濠(おおほり)

東京、名古屋、京都、大阪、神戸、とまた違い
いい所です!

dtmfm at 05:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月15日

JIN's GLOBAL STANDARD 福岡ルクル店

jin








久しぶりに、気に入ったメガネのフレームを見つけたので
メガネを購入しました!

フォーナインズ、スピビーなどが好きな方は
きっと気に入る感じのお店です

ポーカーフェイス イムズ店で、良いのないかなぁ
と定期的に、チェックしていたのですがナカナカ
なく、とうとう発見です

8400円のフレームに、薄型レンズ代の約7000円で
16000円以内で、良い感じのメガネゲットです。

あ。メガネケースもポップなのを1個くれました。

ジンズ1号店の天神店(知らなかった。)から移転となる福岡ルクル店。
50店舗目だそーです

■SHOP DATA
[ 店名 ]ジンズグローバルスタンダード 福岡ルクル店
[ 住所 ]〒811-2303 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡ルクル 1F
[ 電話 ]092-939-6146
[営業時間]10:00-22:00

dtmfm at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)福岡で通えるお店 

2008年07月12日

銀杏BOYZ、宮崎あおい、東京メトロ

銀杏BOYZ 宮崎あおい 東京メトロ










先週の休日、友人の熊君に貰ったCD−Rを聴きながら
近所のスーパーへキムチやうどんを買いに行こうと
福岡の街をドライブしてたら、、、、

急に、お爺ちゃんに会いたくなってきたのです。

なぜか?
自分でも、最初、意味が分からなかったのですが
福岡から長崎へ向かう34号線を走ってるうちに
2時間走ってるうちに

だんだん分かってきました。

「銀杏BOYZ」のせいだったのです。

この銀杏BOYZ、、、下品な歌詞、ライブで脱ぐなど
最悪のイメージしか無かったのですが、、

【惑星基地ベオウルフ】 【漂流教室】 【夢で逢えたら】

なんなんだ!この切なさ!
すっげーー

そんな、こんなで、お爺ちゃんと夕飯を食べてきちゃいました。

超下品バンド(マジで)なのに、東京メトロのCMソングだったなんて。
熊君からのメールで知りました。びっくり。
熊君サンクス!!!たぶん、このブログ見てないけど。

動画:【夢で逢えたら】by YouTube 歌詞:【夢で逢えたら】by goo音楽 

■いや。決して薦めている訳では、ありませんので
 深追いは、ご注意下さい。

dtmfm at 04:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月11日

B―CASカード会社、財務内容公表せず 会社法違反

B―CASカード会社、財務内容公表せずby asahi.com
■以下、asahi.comより■
デジタルテレビの視聴に必要なB―CAS(キャス)カードを独占的に発行する「ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ」が設立以来、会社法に違反して財務内容の公告を怠っていた。

朝日新聞の取材に同社は未公表だったことを認め、2日、貸借対照表と損益計算書を自社ホームページに開示した。03年度20億円、04年度33億円、05年度61億円、06年度81億円、07年度99億円を売り上げ、最近は年4億円前後の利益を確保していた。

同社の筆頭株主はNHKで社長もNHK出身者だ。同カードは、NHKが把握していないテレビ受信機の識別にも利用されている。

■まったく。日本国民として恥ずかしいニュースですね。

 財務内容を公表し忘れる訳がないでしょう。。。。
 意図的に、公表しない理由があったのなら、、、、
 というか、公表うんぬんより
 ニュースでもっと取り上げるべきですよね 

 NHKは、発表前ニュースで株売買をしたり、
 天下り会社では、こんな不透明で、あからさまに国民に不利益な事をしたり
 市民の立場に、立てないんでしょうね。

dtmfm at 03:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月09日

Dragon Ash降谷建志とMEGUMIが七夕入籍!

タレントのMEGUMI(26)とDragon Ashのボーカル、降谷建志(29)
が妊娠をきっかけに七夕入籍したそーです。

Dragon Ashは学生時代、めちゃめちゃ聴いてたので
そーなんだーって思いです

『陽はまたのぼりくりかえす』 1998年5月
『Under Age's Song』 1998年7月
『Let yourself go, Let myself go』 1999年3月
『Grateful Days』 1999年5月
『I LOVE HIP HOP』 1999年5月
『Deep Impact』 2000年3月
『Summer Tribe』 2000年7月

8年前なんですね〜

あ。赤坂ブリッツにも行った!

お幸せに!

dtmfm at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月07日

引き出物で貰った、ツヴィリング・J.A.・ヘンケルスの包丁が100点

ツヴィリング ツインポイント三徳包丁
ご存知ですか?
ツヴィリング・J.A.・ヘンケルスには2つのブランドがあって、、

■ツヴィリング・ブランドは
よく知られた双子のマークで、価格は後述のヘンケルス・ブランドよりプレミアム性の高い商品。

■ヘンケルス・ブランドは1895年に加えられたブランドで、双子ではなく1人のマークで、リーズナブルな価格に抑えられている。

実は、、今回(といっても数ヶ月経ちますが、、)
引き出物のカタログを見るまで
ヘンケルスのブランドが2つ有るって知りませんでした、、、。

高価&買えない物は、見なかった事にする習性(うちの愛犬と一緒♪)があるので
デパートでも、完全にスルーでした

今回うちが選んだ、ハンドルに赤いツインマークがあるタイプのは
【ツヴィリング ツインポイント三徳包丁180mm  価格 4,980円 (税込)】
ってタイプで、毎日活躍中♪
春日部の新婚さんのお陰ッス どーもッス♪


追記:どうやら、奥様の実家の包丁
切れ味がイマイチらしーので、早速発注です!
今週中には届きそうですよー

ダンナ方の実家は、切れ味どうでしょう?
イマイチだったら、教えてください♪お揃い送りますよー

dtmfm at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オススメの贈り物・雑貨・食器 

2008年07月01日

早くみたいな「崖の上のポニョ」

ぽにょ














「ゲド戦記」が個人的にアリだったので
「崖の上のポニョ」は映画館に行きたいと思います。

バリバリ子供向けなタイトル&画像類ですが、そこはジブリ。

脳にガツンとインパクトが来る事を期待♪
公開日の7月19日より、福岡、佐賀で早く観れないか
ちょっと映画館のHPをみましたが‥無さそーです。

ストーリーは読まずに、裏話と声優だけ調べて行こ。

崖の上のポニョ - Wikipedia
↑【主人公・宗介のモデルは宮崎監督の長男、宮崎吾朗。吾朗が『ゲド戦記』で映画監督デビューしたことを、宮崎監督は自分への反抗と捉え、「こんな事になったのは、吾朗が5歳の時、仕事ばかりで付き合ってやれなかったからだ。」「二度と吾朗みたいな子を作らないために」と反省の気持ちを込めているという】

dtmfm at 16:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年06月29日

ジョージズでクッションカバーと箸を購入!

ピアワン→シボネジョージズ
雑貨好きには、代々外せないお店

ジョージズ ララガーデン春日部店へ行ってきました

九州には展開していないので、久しぶりな感じです。

ここは雨の日割引チケットがあって、5%引きしてくれます。
(チケットは、一度購入すると貰えるシステム)

赤い小鳥の柄のクッションカバーは実家へプレゼント
食器洗浄機OKの格好イイ箸は、我が家へ

是非!九州にも出店して下さい!
バイヤーの目力を感じる名店デス。

dtmfm at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家具 | 関東の通える店

イケア港北に行って、照明を購入!

先日。東京にちらっと、仕事の研修で行ってきました。
そして研修の合間を利用し、イケア港北へ

1年経たずの再訪だったのもあり、目新しい物はなし。
測り売りの布は、ちょっと物欲が湧きましたが
人気の柄は売り切れで残念無念。

結局、前回節約して購入しなかったペンダントライト3990円を購入!

福岡へ持ち帰り、早速組み立てリビングへ取り付け♪

◇コードの長さ調節部品は入っていないので、持って無ければ必要。
 普通に付けると腰位まで来ます。
 ウチはイサムノグチのアカリに付属されてたのを活用。

◇天井のコンセント部が隠れるカバーが内包されてますが‥
 かなり、上手に押し込まないと長いコードは入りません。
 拘る人は、雑貨屋で有償で短縮必要かも。

まぁ、恥ずかしくない程度に取り付けは出来ました。
けど、プレゼントであげたりすると
貰った方は、上の問題につまづく可能性大っす

灯りをつけると、超いい感じ♪モダンです。

レジ外の100円ホットドックは、普通な感じデシタ。コストコの勝ち。

dtmfm at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家電 | 関東の通える店

2008年06月28日

ソニー「バッテリーは、1年半で壊れても有償」

職場で使ってる、富士通のノート、パナのレッツノート、デルのノートらは
バッテリー繋げっぱなしで、毎日使っても
平気で5年、7年使えてるのに、、、、

うちのバイオノートは、1年半でバッテリーが壊れマシタ。
短いにも程がある旨、サポセンに言いいましたが

「1年半は、使い方によっては仕方が無い。無償交換は絶対しない。」

げげげ。

因みに、バッテリー代は
最初3万、次1.9万、次8500円。

「申し訳ないと言いながら、1年以内なら無料でした」と言うソニー

最悪。
ネットで調べると、お金払ってる人も沢山いそう‥

バッテリー認識しない・・・
バッテリーが「存在しません」 [SONY]

さらに、
「ヤマダの5年保障が使えるかもしれない(←今となっては嘘)」と言う
ソニーの指示通りに、ヤマダ電機の窓口から修理発送をしたら
ヤマダ電機は中継ぎ費用3500円を取るとのこと

何それ。と言うと
「バッテリーは消耗品だから5年保障外なので、修理が有償の場合
3500円です。が、今回は可愛そうなので2000円でいいです」

なんてこった。

dtmfm at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家電 

2008年06月13日

ソニー VAIO type A のバッテリーが壊れた。

ソニータイマーなのかぁ?
1年半で、バッテリー壊れないでくれよぉー

ヤマダ電機的には「消耗品ですから‥仕様がありません。」

ソニー的には「本体が壊れてる可能性があるので、一式送って下さい」

→ヤダ。前回、それで大変な目にあったから‥
 壊れてないハードディスクを有償交換させられ
 (ヤマダ5年保障から引き落とし)
 その後、いろいろ交換するも直らず‥

次は、パナソニックにしよー

メモ:本日、バッテリーのみ送付。

dtmfm at 05:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家電 

2008年06月08日

Idea Seventh Sense 福岡

最近、部屋の雰囲気に変化がないので
±0やブラウンなどのシンプルだけどインパクトのある
雑貨を増やしたいと検討中
格好イイ、扇風機がタイムリーかなー

天神の李離宮にある雑貨屋 Idea Seventh Sense は
行くと、ツイツイ購入してしまうお店です
(1Fはイルムス。イッタラなどの品揃えが豊富)

特にLEXONは、価格が控えめなので
カバンや傘など買い足してしまいます
オススメです


Idea Frames Online(イデアフレイムスオンライン)


Idea Seventh Sense 福岡
所在地福岡市中央区今泉1-18-25 李離宮 中 2階 営業時間11:00〜20:00 TEL / FAXTEL:092-713-2262 FAX:092-713-2263

Idea Seventh Sense 熊本
所在地熊本県熊本市手取本町5-8 鶴屋百貨店 WING館5F TEL / FAXTEL:096-312-5222 FAX:096-312-5223

dtmfm at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)福岡で通えるお店 

2008年06月07日

イオンモール福岡ルクル【増床OPEN】してます

イオンモール福岡ルクル【増床OPEN】してます
たまたまフランフランの店舗検索をしてて知りました。

他にも、大きくて涼しい♪立体駐車場が出来てたり

名前が、ダイヤモンドシティ・ルクルから
イオンモール福岡ルクルに変更になってたり

ラジバンダリ♪(←言いたかったダケ^ー^)

実際に行ってみて、
立体駐車場から新ゾーンが連結してて、超ラクだったり
ホビーショップのミニカーが凄い品揃えだったり
‥2度は恥ずかしーっす

フランフラン・アウトレットは、マリノアと鳥栖でP無料なのですが
普通のフランフランは、今まで駐車代を払って、キャナルだったので
よし!

欲を言えば、DEAN & DELUCAでなくとも(←美味しいけど高過ぎ‥)
浅野屋やブルディガラとかの美味しいパン屋とか
チョコのレオニダスとか、家具&雑貨のシボネとか
入ってほしかったなー IKEAとか!

dtmfm at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)福岡で通えるお店 

2008年06月06日

お礼にBOSEのスピーカーを

先日、妻の友人へ
妻が目茶目茶お世話になったお礼に
感謝の気持ちを込めて
BOSEのコンパニオン2series II」を贈らせてもらいました♪

昨年7月から愛用中ですが
長所短所があり
気に入ってもらえるかドキドキしてます
(短所は、本体に電源OFFスイッチが無いので
節電するなら、スイッチのある延長コード等が必要です)


BOSEのHPからの注文なので、30日は返品OKとのこと。
もし、何かNGがあったら、返品か!?

BOSEサウンド=MAZDA車サウンド
この気持ち伝われーー(念力注入)♪
感謝の気持ちもっ♪

dtmfm at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家電 

2008年05月30日

自宅でお好み焼きがブーム♪

NANA18巻を読んで
「夫婦で仲良くいられるって、結構ラッキーなんかも」とか
「ありがとうの言葉だけじゃなくて、家事手伝おうかな」とか

ナナや、連や、ハチ公や、タクミや、、、等の
気持ちのすれ違いを見て
ちょっと悟ったダンナは
夕食の準備を、ちょっと手伝った5月でした

そこで、簡単な「お好み焼き」が2度登場♪

オタフクのお好みキット4人前(山芋粉、天かすが小袋で入ってる)
ブタバラを250円分、刺身用イカを買ってカットなどして
サット完成。

まだ隠し味やコツなどは無しだが、おいしー

dtmfm at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月27日

雑貨好きの友達

滅多に居ない、雑貨好きの友達が
寿退社です。福岡のお店も、何件か教えてもらいました。

あーあ。

退社後も、お付き合いするほどは仲良くないし

イッタラ(食器)の新作が!とか
イケアの話とか
出来たのに。

寿だし、しゃーないか。






dtmfm at 13:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月18日

「NANA−ナナ−」19巻

すっごく気になってた最新巻の19巻

仕事を終えて帰宅したら
奥さんが読んでました!

「あらら、、、」って展開です
また、ナナ達の数年後がちょい出ししてあって

奥さんと、あーでもない、こーでもないトークが
楽しめました。
けど、後半はドロドロです。

年頃の子供を持つ親が
さりげなくリビングに置いておいたら

性や進路、人間関係などの
話のキッカケになったりして。

ヘタな“利益重視な映画”を観に行くよりは全然楽しいっす♪

dtmfm at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2008年05月11日

「NANA−ナナ−」18巻

先週、奥さんが読んでいた「NANA−ナナ−」13から18巻を
睡眠時間を削って、平日に読んでしまいました

TVは見てたけど。コミック単行本は初だし、
面白くなかったら、途中でストップしようと思ってましたが
感想は「凄げー なかなか深い。」

TVでアニメを放映したり
映画を2本つくったりしてた頃
我が家で流行った「TV版のNANA」
出し惜しみが多く、ダンナ的にはやや消化不良でした

18巻まできて、いよいよ作者の狙いみたいなのがチラっと
見えてきました。よく出来てます。

■ねえナナ‥ っていう謎めかしい始まり方とその意味
■個性がかなり強い登場人物の生い立ち
 これをノブやタクミの特別編で読めます(←これが良く出来てる)

読み終えて
なんかちょっとスッキリしました
あと、平穏な日常が大切だと改めて思いました♪

「NANA−ナナ−」19巻は、2008年5月15日 発売だそーです。

dtmfm at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味