2008年03月01日

RX-8のベースグレード、TypeSに試乗

8











九州のマツダは、東京に比べて値引きが渋いので
今回のRX-8のマイナーチェンジは
マツダ車ファンのダンナにとっては、ちょっとしたお祭り

これまでも、2回くらい見積もりをしてもらったが‥
「一桁の値引きから交渉しましょう」と営業さん
「えー。それは高スギ。300万近くなってしまう。」ってことで、諦めてました

で、もうすぐビッグマイナーってのを知ったダンナは先月
「試乗(ベースグレード)を198万で売って。」って話したら
即、OKとのこと

買う気満々で♪
RX-8のベースグレードと、高級グレードのTypeS(両方MT)に改めて試乗してみた。

しかし。

「外観、ドライビングポジション、シフトフィールは◎」が乗り込んで直ぐの印象
「欲しい♪」

街乗りは快適♪
次に福岡の都市高速で4、5台を抜いてみて、、、、
「わ。意外とスピード出ない。」「顔は格好イイのに‥」

ベースグレードと、高級グレードのTypeSの差は、個人的には
データにあるのスペックほど、変わらない感じ

ベースグレードの試乗車を買って、上の写真のオートエグゼ製フロントバンパーを
付ければ、格好イイ国産4人乗りスポーツカーの一丁あがり♪
ってのもアリ♪ってストーリーが‥

更に、冷静になるとマイナス点も、、、、
▲後部座席が前に倒れない。
▲エンジンオイルが3000キロとか走ると1リットル単位で減るらしい
むむむ。

しかし、オートエグゼ製フロントバンパーはマジでイイ♪灰色の動物みたい

因みに、下の写真が新しい8。あんまり格好良くなってないような。
new8



dtmfm at 00:03│Comments(0)TrackBack(0) クルマ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔