この度PANDORA RCさんから近日発売予定の
トヨタSupra GR A90 GT4の製作例を担当させて頂きました。
Toyota GR Supra 
PAB-2202

✳︎現在PANDORA RCさんでは
このスープラのボディも当たる
痛車ボディ対決キャンペーンを行っています(^^)
投票方法 キャンペーン詳細ページはコチラ
2020/10/30日締め切りです


image
発売前のボディと言う事で失敗が許されず
緊張感を持って製作しましたw

image
今回は題材として
ラブライブ!サンシャイン!
黒澤ダイヤ仕様を製作。
image
ダイヤさんのパーソナルマークである
梅の花をモチーフに
スープラの曲線ラインに沿って
メッキのラインバイナルを入れ
和風にこだわって作ってみました。

梅の木の枝は筆で濃いめのブラウンで手書き
ピンクのグラデーションの花びら柄はエアブラシと
赤い部分はレッドホログラムのカッティングシートを
裏から貼りアクセントを付けています。

image
普段ボンネットはブラックで製作する事が多いんですが
スープラの場合サイド部までボンネットが一体型となっている為
ブラックにしてしまうとバランスが悪い…
と言う訳で久々に同色ボンネットです(^^)

image
ボディは下部をパープルパールメタリック
上部をチェリーピンクメタリックでグラデーション塗装。
image
マフラーはETO worksさんの
10φの焼き色有りタイプのシングル出しマフラーを左右出しで装着。

さらに前後牽引ベルトも装着してみました。
小物ではありますが
かなりディテールアップに寄与するパーツで良いですね!(^^)

リアスポは色々と当てがってテストした結果
ヨコモの 所謂帝王ウイング(古口パワー)をチョイス。
これが幅や脚の位置も大きさも
専用設計かよ!?って位に絶妙にフィットしました(^^)
image
ヘッドライトはアルクラッドのメッキ塗装に
各部ブラックアウトで再現してみました。
左がPANDORA製
右がアディクション製
同じ90スープラですが
各社表現が違いますね(^^)
PANDORAの方がより細かい部分まで再現されています。
image
ラブライブ!ロゴやAqoursのロゴなどは
新しく仕入れたオーロラピンクの特殊なカッティングシートを使用してみました。
光の加減、見る角度により非常に多彩なカラーチェンジをするので
派手なボディカラーにはピッタリです(^^)

image

image

image

tetsujinさんの商品パッケージ写真に使われているボディ制作を受けもって以来の
久々のメーカーさん依頼のボディ製作でしたが
やはりいつも以上に気合は入りますねw
製作期間は3週間でした(^^)