2007年01月18日

1/18 反省文

今日は反省することがたくさんあるので、ちょっと書いてみます。
まず、引け間際にトレードしない!のマイルール撃破!これ最悪。ルール違反は退場です。

後は楽天等への不用意な空売り。前回よりマシだが、昨日からとんでもないぐらいの買いオーダーが入っるのにちょっと上がりすぎ?と思っただけの安易な空売り。
毎度毎度ストップ高手前まで連れて行かれての損斬り!急激な上昇に空売りを入れるときはストップ高の値段を絶対に見てからいかないとダメだ。

引けが近くなって、楽天等がストップに張り付く中、同じようにつられて上がっていく貸借銘柄があるとする。で、値幅が大きいのでストップ高に行くまではちょっと時間的にも無理があるとする。こういう銘柄は売りが出やすいのでショート出来るならかけて、出来ないなら絶対高値を追わずに逆張りでインする。

ネットエイジに関しては2株入ったのが失敗。もう一段の下落が来る可能性があるのに、それを無視したトレード。

空売りにおいてあらかじめ指値を入れておくやり方は、あんまり利益が出ない気がする。

dtoffice at 16:41│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔