mds_127612コンシューマのPCの話題では、Apple や Google に加えて最近じわじわと盛り上がってきた感のあるマイクロソフト Windows(ウインドウズ)。


もちろん、その話題の核心は「Windows 8」。10月に正式リリースが決定となりました。さらに、これからのPCのメインの方向性であるタブレットを、iOS でも、Android でもない独自 OS で打ち出した Surfaceを市場投入して戦いに挑む形となりました。


果たして「iPad や Android のタブレットに満足しているユーザーを乗り換えさせる手はあるのか?」「何か驚異的なキラーコンテンツを用意しているのか?」非常に興味深い動きになっているのは確かです。

color









そんなマイクロソフトから、Windows 7の脆弱性に関する発表がありました。デスクトップの便利な機能として利用者している方もまだまだいる「ガジェット」に脆弱性が発見され、パッチ提供ナシでユーザーには「無効化」を推奨するとのことです。

もともとこのガジェットは最早あまり話題になっている機能ではなく、今回の発見によりいよいよ姿を消す機能になりそうな気配です。ニュースサイトなどでは早く「Windows 8では廃止」が囁かれているようです。

ガジェットはまだ目立たない機能ですが、次バージョンで激変するWindows。企業ユーザーの方々が本格的に利用し出すのはいつ頃になるのか、ということも我々が非常に興味のあるところです。

参考リンク
Windows 8 リリースプレヴュー
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/release-preview/

Surface(™)
http://www.microsoft.com/surface/en/us/default.aspx




DTS主催・第9回 海外事業推進交流会のお知らせ

【日時】 平成24年7月27日(金) 19:00〜21:00

【場所】 DTS株式会社 東京支店
     東京都台東区東上野3-39-5第一地所上野ビル5階 地図はこちらです

【定員】 30名

【費用】 2,000円

【お申込】 下記アドレス 又は メール ( cs@dts-1.com ) にて
       http://kokucheese.com/event/index/43290/

プレゼンテーションをご希望の方は、資料のご準備をお願いします。
プロジェクターをご用意しておりますので、PC等のお持ち込みも可能です。

プレゼンテーションは、お一人5分程度でお願いしております。

次回も皆様のお越しをお待ち申し上げております!