mds_12726現在(そしてこれからも)、DTSでは独自のセマンテック、オントロジーのテクノロジーを軸としたプロダクトが多くなっています。最早、ほとんど成熟といって良いほどにインターネット上の情報は無数に存在し、日々増加しています・・・


そんな中、自分に必要な情報とは何か?そして、それを知る方法が重要となってきます。現在、Web3.0が現実のこととなるのは、2020年だと言われています。セマンテックwebの時代はもう遠い未来の話ではありません。共有(情報の)意味は既にスタートしているのです。そして、クラウドはもう既に常識となっています。

今日は、まず、ひとつのクイズを出題させていただきましょう。

これは、ある質問に対する、調査結果です。



Bermuda












●●●が使用されている世界第1位の国はどこでしょう?
結果は、「バミューダ」。アメリカが19位で、日本が22位。この結果で逆に質問を割り出すのは少し難しいかもしれません。アメリカと日本の順位がわりと近いというのが少しだけヒントになるのかもしれません。解答は明日以降のエントリーにて。



さて、今日も猛暑でした。今、DTS東京支店のエントランスには、昨日のエントリーにも書きました浅草はほうずき市で購入したほうずきのオマケとして付いている風鈴がレイアウトされています。ちょっとした暑気払いとしてスナップをアップさせていただきました。

FURIN












明日は「海外事業推進交流会」です。皆様のお越しをお待ちしております。


★インフォメーション

DTS主催・第9回 海外事業推進交流会のお知らせ

【日時】 平成24年7月27日(金) 19:00〜21:00

【場所】 DTS株式会社 東京支店
     東京都台東区東上野3-39-5第一地所上野ビル5階 地図はこちらです

【定員】 30名

【費用】 2,000円

【お申込】 下記アドレス 又は メール ( cs@dts-1.com ) にて
       http://kokucheese.com/event/index/43290/

プレゼンテーションをご希望の方は、資料のご準備をお願いします。
プロジェクターをご用意しておりますので、PC等のお持ち込みも可能です。

プレゼンテーションは、お一人5分程度でお願いしております。

皆様のお越しをお待ち申し上げております!