mds_2013_6_28今週も DTSブログをご愛読いただきまして、ありがとうございました!今週は梅雨らしく、ほとんど毎日が雨模様の東京でしたが、昨日、今日は晴れ間もあり、午後はスッキリとした初夏の空でした。


さて、ラスト金曜のエントリーはいつものように、特別エントリー。そして、所謂「変わった食べ物」のお話ですので、あまりご興味が無い方はご遠慮いただいた方が良いかも・・・(?)。




DTS CEO 高橋 がアメリカ出張中に食べたという、インパクトのある某動物の肉。さて、何の肉料理を食べたのでしょうか?ヒントは、「味が限りなく鶏肉に似ている」。高橋自信もそう言っていますし、サイトなどで調べてもやはりチキン味と感想を書いている方がたくさんいらっしゃるようなのです。

でも、「かなり硬い」という感想を持つ人も、また多くいらっしゃり、高橋などは「あまりに硬くて最初は嫌だったのが、だんだんとスルメのように味が出て美味しく感じた」という感想を漏らしておりました。

さて、鶏肉に味が似ていて、かなり硬いこのお肉は・・・正解は、「ワニ」!まさか食用になるとは思いませんでしたが、再びネットで調べるとけっこう美味らしく通販などもあるようです。

週末だというのにこのテのお話が苦手な方には大変失礼いたしました。ということで、来週早々には社内ミーティングもあり、また様々な情報を掲載させていただきます!
どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。


wani