今年もパキスタンのマンゴーの季節が始まりました!

既に、Dr.Takahashiの冷蔵庫は、マンゴーだらけになっています。

IMG_20160617_182438












時期によって、産地も種類も違うので、いろいろな味が楽しめる
パキスタンマンゴーですが、冷蔵庫に入っているのは、ラホールで
取れたマンゴーだそうです。

IMG_20160617_185340















味は・・・

とても大きなマンゴーですが、味は柑橘系のさわやかな甘さで
食べやすく、いくらでも食べられるぐらい美味しい!そうです。

甘みが強いので、いつもはヨーグルトと一緒に食べているそうですが、
この種類は、さっぱりした甘さなので、そのまま食べた方が美味しかったそうです。

新鮮なマンゴーが思いっきり食べられるなんて、うらやましいです。