昨日に続いて、EXPO Pakistanのお話です。

DSC_0674












テーマに合わせてロゴもあり、会場の周りなど、所々にこのロゴを見かけました。

今回は、グローバルで活躍している企業が少なく、地元向けのビジネスを
している企業の出展が多かったように感じました。

海外からの招待客は、約350名と聞いています。

前回は1000名ぐらいいたような気がするのですが・・・

いつも、EXPO会場でお土産を探してくるのですが、
今回は、こちらが気になったので、2度目にEXPO会場に行った際に
購入してきました。

DSC_0675











なんだと思いますか? 飾りのついたお盆のような・・・

DSC_0676DSC_0677












とっての部分を持ち上げると、小物入れになるハンドメイド品です。

ちょっと重いかな?と思いつつ、自分用のお土産に購入。

価格も、ハンドメイドなのに、Rs.300(約300円)!

この価格は、EXPO特価だそうですが、安すぎです。

オーナー曰く、1002キロの道のりを持ってきたから、持ち帰るより
買ってもらった方がいいいよ。との事でした。

展示会ですが、即売会のようなEXPO Pakistanの感じは日本の
展示会にはない雰囲気で面白かったです。