DTSのSSDが登載されている、映像・音声送出サーバーPlayMagic(TM)。このサーバーが、4月12日〜15日に米・ラスベガスで開催の「NABショー」に出展されます。
PlayMagic(TM)オフィシャルページ
NABオフィシャルサイト「NABショー」は、世界最大の放送総合展示会。世界的にもデジタル放送の急進により、大注目の展示会であることは間違いありません。
以下、PlayMagic(TM)の(株)アイ・ディー・エクス様のサイトより抜粋
させていただきます。
NABとはNational Association of Broadcastersの略で、米国のテレビ・ラジオ産業界の団体のことです。この団体が毎年主催する放送総合展示会がNABショーです。毎年、ネバダ州ラスベガスで開催されています。
展示内容は、テレビ、ラジオ、エンターテイメント、インターネット、衛星通信、テレコミュニケーション、グラフィックテクノロジーなど放送にかかわるすべての分野をカバーし、その最先端テクノロジーや最新製品が一堂に会します。
そして、このNABのオフィシャルサイトに掲載されている会場図が秀逸なのでご紹介しましょう。会場の「どのあたり」にお目当てのブースがあって、「今、地図上ではどのあたりにいるのか?」が、バーチャル的にわかる一目瞭然の作りになっているのです。これは、便利!ぜひ、日本の展示会の主催者の方々にも採用していただきたいギミックです。NABショーでのPlayMagic(TM)出展の追加情報が入り次第、またこのブログにてお知らせさせていただきます。

明日からまた暖かくなるようで、みなさんの会社でもお花見が計画されているのではないでしょうか?ここDTS東京支社のある東京・上野は東京のお花見のメッカのひとつです。
上野恩賜公園では、すでに開花の19日から「うえの桜まつり」がスタートしています。入口もライトアップ。個人的には断然、夜桜をオススメです!
先週末で上野の桜はすでに5分〜6分咲き。
公園入り口の桜は、頭上で咲いているという感覚。公園奥に進むと通路も広くなって頭上近くで咲く桜がみられます。
上野恩賜公園の桜、今週末が見頃なのは間違いなさそうです。
先週末にお伝えしました、DTS東京支社のある上野は恩賜公園で27/28日に開催されたパキスタンバザールに行って参りました。DTSスタッフによる「ご近所レポ」という感じでお楽しみください!
我々がお邪魔したのは昨日(28日)。まだ少し寒い東京・上野でしたがかなりの人が集まっていました。私個人のtwitterのタイムライン上でも偶然に行かれた方もいらっしゃって、なにげに定番になっているイベントだと知りました。全体的にはパキスタンの人がやはり多かったのですが、お花見シーズンでもあり、日本の方もかなり集まっていました。
イベント会場は、公園の噴水前で上野動物園の入り口近く。奥にはステージが用意されていて、パキスタンの踊りや楽器演奏を行っていました。
会場もノリノリでした。先日、パキスタン大使館で既に体験済でしたので、なんとなく、好きなバンドのライブに来たような気持ちに・・・。
さて、そしてやはり気になるのはパキスタンの「食」です!屋台では様々なパキスタン料理が・・・と思ったのですが、実はパキスタンには存在しないものもあったりします(日本人の舌にあったものを出しているのかもしれませんね)。私もお腹がすいていたので、(実はパキスタンにはない)キーマカレーを注文して食べてみました。
今週は祝日からスタートしたのであっという間に終わった感じですね。というわけで、恒例のDTS ブログも週末エントリーということで・・・
3月24日にパキスタン大使館主催の「パキスタンのナショナルデー・レセプション」にDTSがご招待いただきました。
当日のプログラム。DTSが参加したのは「Mushaira ( Urdu Reading Poetry Gathering) ウルドゥー語詩歌の集い)」。エントランスを入ると、パキスタン大使の方々にお迎えいただき、ウェルカムドリンクでセレモニーが始まりました。そして、昨日のエントリーではありませんが、ここでもパキスタンと日本の文化の違いを発見。日本のセレモニーと違って、乾杯はなく、皆さん自由に歓談や挨拶で進んでいくのです。
司会の方からセレモニーの開始挨拶があり、パキスタンの伝統舞踊などで会場が盛り上がりました。
ハッキリと確認することはできなかったのですが、これはカッワーリーの一種だと思います。パキスタンの大衆音楽。日本のポップス業界でも、90年代に話題になったこともあるのでご存知の方も多いと思います。
会場奥にレイアウトされていた、パキスタンの伝統工芸の展示品。
織物の実演もあり、思わず見とれてしまいました。職人技です・・・。
そして、偶然にも、DTS東京支社のある、東京・台東区の上野恩賜公園でパキスタンバザールが、今週末(3月27日・28日)に開催されるのです!ご興味のある方は是非お越し下さい。ちなみに、上野恩賜公園はこの東京支社からすぐなのです。
テスト結果のエントリーが続きましたので、今日は水曜日のちょっと休憩的なエントリーとして、DTS支社のあるパキスタンの文化ネタを。
先日のミーティング中、ふとしたタイミングでパキスタンの国旗を壁に投映してみたのですが、確かにパキスタンの国旗は三日月と星という夜をイメージさせるオブジェクトで構成されているのが不思議です。
先週末、2回のエントリーでお送りしましたJmeterによる、DTS Platinum RE WAFエンジン+MCell-II SSD搭載サーバの
本日のエントリーも、昨日に引き続きJmetaer によるDTS PlatinumRE WAFエンジン + MCell-II SSD が搭載されたサーバのJmetaerテスト結果を公開いたします。



さて、今日と明日の2回のエントリーで、DTS PlatinumRE WAFエンジン + MCell-II SSD が搭載されたサーバのJmetaerテスト結果を公開いたします。


3/15のエントリーでご紹介しましたDTSが参加したEXPOパキスタンの新聞記事。この記事に関する追加情報が入りましたのでお知らせいたします。
掲載された新聞は、パキスタン最大手の Jang New。この新聞は、webでも記事をそのまま掲載しています。3月2日の記事もネットに掲載されていました。写真をクリックすると拡大されました。読みやすい!
さらに、実は3月7日付けのJang Newにも掲載されているとの報告を受け、早速ネットでチェック。今回はカラー写真での掲載です。左からパキスタンの実業家の方、DTS役員I氏、日本大使館スタッフの方、DTS CEO 高橋です。
そして、この Jang Newという新聞を日本のスタッフで読んでいて(文字がわからないので実際には見ていてという感じですが)、かなり不思議だったのがこの通し番号の細かい記事・・・ラテ欄?などと予想していたのですが・・・