さて9月も今日で終わり、明日からいよいよ10月のスタートとなります。みなさま、秋から冬のビジネスプランでお忙しいことと思いますが、そんな
プランに力を貸してくれる資料がGoogleの広告出稿用の資料「adplanner(アドプランナー)」ですね。
最近このブログでも頻繁に話題に上っている、TwitterやFacebookなどのトラフィックデータやユーザーデータを調査することができます。Googleのアカウントが必要となりますのでご注意ください。
まずは、調べたいサイトのURLを入力。
日本以外の国の情報を取得することも可能です。「海外販売ナビ」で中東や南アジア、その他の国での展開をお考えの方は様々な国のデータを取得して、分析してみることをお勧めします。
同じSNSでも、国によりまったく違うユーザー層だったり、意外な国で人気があるSNSが存在したり。また、そのサイトにアクセスしているユーザー層が興味を示しているコンテンツなども調査報告されていますので、海外販売展開の分析にうってつけです。
日本意外の情報に関しては、なかなか入手しづらい海外のこうした資料、アドプランナー以外でも「利用できそうなもの」はこのブログでもご紹介していきたく思います。来週もDTSブログを宜しくお願いいたします!
プランに力を貸してくれる資料がGoogleの広告出稿用の資料「adplanner(アドプランナー)」ですね。
最近このブログでも頻繁に話題に上っている、TwitterやFacebookなどのトラフィックデータやユーザーデータを調査することができます。Googleのアカウントが必要となりますのでご注意ください。
まずは、調べたいサイトのURLを入力。
日本以外の国の情報を取得することも可能です。「海外販売ナビ」で中東や南アジア、その他の国での展開をお考えの方は様々な国のデータを取得して、分析してみることをお勧めします。
同じSNSでも、国によりまったく違うユーザー層だったり、意外な国で人気があるSNSが存在したり。また、そのサイトにアクセスしているユーザー層が興味を示しているコンテンツなども調査報告されていますので、海外販売展開の分析にうってつけです。
日本意外の情報に関しては、なかなか入手しづらい海外のこうした資料、アドプランナー以外でも「利用できそうなもの」はこのブログでもご紹介していきたく思います。来週もDTSブログを宜しくお願いいたします!