DTSは、ちょっと違う。
IT企業なのにパキスタンでインフラビジネスに挑戦中!

2012年08月

dts-1.com〜リニューアル進行中です!

mds_128318月ももう終わりとなります。今週最後のエントリーとなりますDTSブログ、今週もご愛読、誠にありがとうございました。


昨日もお伝えいたしましたが、DTS株式会社のメインサイトであります、 http://www.dts-1.com がリニューアル進行中です。



現在、英文の箇所が多いのですが、順次日本語での掲載となりますので今しばらくお待ちくださいませ。

さて、リニューアル後のサイトを少し見ていきましょう。

製品情報(Products)のページには、DTSのすべての製品がパネル(バナー)で一覧リストになっております。

1















Products の「DTS Server」のページ
2


















ソリューション(Solution)のページには、DTSのサービスや製品を使用した様々なソリューションが、同じく、わかりやすい一覧のパネルでレイアウトされています。

3













また、「海外販売ナビ」もメニューからジャンプできるようになっております。
http://www.dts-1.com/glocalizationbiz.php


リニューアル進行は、逐一このブログでもお知らせいたしますので、今後とも
http://www.dts-1.com/ を宜しくお願いいたします。

それでは、また来週平日毎日更新のDTSブログでお会いしましょう。良い週末を!


dts-1.com が、リニューアルオープン!

mds_12830このブログでのお知らせが遅くなりましたが、DTSの本サイトであります dts-1.com が、リニューアルオープンとなりました!




change_1
















まだ、英文表記が中心となっておりますが、日本語表記も急ピッチで制作中でございます。サイト右上の「JAPANESE」をクリックしていただきますと日本語表示となります。

change_2





このDTSブログも、トップページで「Twitter や FaceBook のティッカー表示」のようにオンタイムで更新されます。

change_3













全体的には、以前のグリーンから、ブルーを基調としたデザインに変更させていただきました。ぜひご感想などをお聞かせくださいませ!明日のエントリーでは、この新サイトについて、もう少し詳しくご説明させていただきます。

まずは、ぜひアクセスを!
http://dts-1.com/

上野情報〜精肉店が経営しているレストラン

mds_12829昨日、ダイエット関連のエントリーの翌日ではございますが、今日はDTS東京支店があります東京は上野の「肉情報」(?)をお送りしてみたいと思います。



今日のエントリーは、私、DTS の「I」が担当させていただきます。上野のマルイ近くに、「レストラン肉の大山」というお店があります。ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


oyama












こちらの「レストラン肉の大山」は、精肉店が経営しているレストラン。当然のことながら、お肉が美味しく、ランチなどもリーズナブルでボリュームたっぷりです。そして、こちらのお店、毎月29日(つまり、今日です)が更にお得な日になっているのです。

人気メニュー「大山ステーキ」「大山ハンバーグ」「大山カレー」などが、なんと290円で食べることができる日です!

私も以前、29日のサービスデーに行った時には、運悪くお目当ての「大山カレー」が売り切れだったこともあり、「今月は絶対に29日に大山カレーを食べる!」と決意していたのですが・・・すっかり忘れてしまい、お弁当を持参してしまいました・・・

今日はたまたま、お客さまへの訪問の帰りがけに「レストラン肉の大山」の前を通り、「あっ!」と思い出し、悔しかったです・・・。

来月は、是非リベンジを、と考えております。(ちなみに、「やみつきコロッケ・50円」もお勧めでございます)

(DTS: I)

DTSのだまされたと思って 2週間ダイエット・Vol.4(後編)

mds_12828今日は、おかげ様で人気エントリーとなっております、先週末にお送りする予定でした「DTSのだまされたと思って2週間ダイエットVol.4」の後編をお送りいたします。



いつものように、Vol.4の全体キーワードを再度、記しておきましょう。

食事は、基本的に1日、夕食だけ、たっぷり制限なしで食べても大丈夫。朝・昼でお腹がすいた時は、五穀米に昆布、小エビ、ゴマなどを一緒に握ったパワーボールを持参して、朝・昼に数個程度つまんでもOKです。※水は飲んでも大丈夫です。※猛暑日が続いていますので、水分の摂取はお忘れなく!


用語的には、モチリンとグレリン。どちらもホルモンに関することでした。

グレリンには「成長ホルモン」が含まれていて、これは「身体の若返りのホルモン」です。

後編の重要ポイントは、この「身体の若返り」に関係する「サーチュイン遺伝子」。別名「長寿遺伝子」「長生き遺伝子」「抗老化遺伝子」とも呼ばれているのです。サーチュイン遺伝子の活性化により合成されるタンパク質、サーチュインはヒストン脱アセチル化酵素と呼ばれ、ヒストンとDNAの統合に作用し、遺伝的な調節を行うことで寿命を延ばすと考えられていると言われています(寿命効果は、まだ確定した効果であるとは言えないようです)

IDENSHI










それではこのサーチュイン遺伝子の寿命の延長以外の作用についてはどんな効果があるのでしょうか?

サーチュイン活性化物質を開発している米国の会社 Sirtris Pharmaceuticals,Inc.のサイトによれば、アルツハイマー病などの神経性疾患、動脈硬化、心不全、慢性閉塞性肺疾患、炎症性腸疾患、2型糖尿病、そして、「肥満」にも効果があるということです。

後編は少し専門的なお話となりましたが、老化肥満などは「成長ホルモン」と関連する(グレリンなど)と覚えておいてください。ちなみに、サーチュイン遺伝子は以前にテレビで紹介されて話題となったこともあります。

※ダイエットをお考えの方は、まだまだ猛暑日が続いていますので、くれぐれも水分の補給はお忘れなく!


「Glocalizationbiz.com」に日本語選択機能

mds_12827今日はこの夏5度目の猛暑日ということでした。残暑が厳しい夏の終わりですが、今週も、平日毎日更新のDTSブログを宜しくお願いいたします!


さて、WEBサイトとコールセンターを効率的にドッキングした新しいマーケティングサービス「DTS 海外販売ナビ 」において、海外のお客様への重要なツールのひとつとなる独自ECサイト「Glocalizationbiz.com」があります。

b758e448










海外販売ナビは、中東や南アジアでの販売をコアターゲットにしているため、サイトは2カ国語で閲覧することが可能です。そして、新たに、製品を販売する皆様のために日本語でも閲覧いただけるように開発中です。

言語は、「アラビック」「英語」「日本語」から選択いただけるようになります。

GBZ1







既にメニュー周りなどが日本語にて閲覧いただけます。これにより、「Glocalizationbiz.com」のサイト構成などがどのようになっているのか、出店をお考えの方にもイメージをつかんでいただけるかと思います。

GBZ2

Windows 8 RTM

mds_12824今週もDTSブログのご愛読、ありがとうございました!今週は夏のスペシャルウイーク(?)として、DTSの直接の仕事とは違う、少しだけエンタメ色が強いエントリーをお届けして参りました!



さて、今日は、OSのお話を。今日、マイクロソフト社のロゴが刷新されました。

10月に Windows 8 が発売されるのは皆さんご存知のことかと思われますが、昨日、「 Windows 8 RTM 」(ほぼ製品版)が入手できましたので少しご報告を。

まずは、スタート画面のショットをご覧頂きましょう。

W8















これは、実は壁紙をパーソナル設定で変えてあります。かなり派手でシックな感じです。と言っても、この壁紙もマイクロソフトから提供されているものです。

やはり、最大の特長はこのパネルデザイン。以前の「メトロ」という呼び名が変更され「モダン」にほぼフィックスしたようです。

動きの方は、サクサクと軽快で、完全に「タブレットPC」用のOSになっている印象です。逆に言うと、従来のマウス操作では非常に物足りない印象を受けます。トラックパッドを Windows 8 用に改良した専用のラップトップが続々と登場することが予想されます。

もちろん、下の写真のように、Windows 7 のようなデスクトップ画面も残してあります。細かな設定などは従来通りこちらで操作します。

W8_B















やはり、これから、PCはアイコン中心のデザインから、こういったパネルデザインに変わっていくという、そして、タブレットPC中心になっていくことは間違いのないことだということが実感できる初のOSだと言えるかもしれません。

そして、このWindows 8 のリリースされる日、同時に「 Windows 8 Phone 」、そして「 SURFACE 」(タブレットPC)も登場します。
年末は、iOS(新型iPhone)、Android(Google)も交え、いよいよ熾烈な競争になることは必至のようです。

来週もDTSブログを宜しくお願いいたします!

DTS東京支店周辺情報〜東京スカイツリー

mds_12823今日の東京も、猛暑日の残暑でした。夏の終わりは体力を奪われる時ですのでくれぐれもご自愛くださいませ。


さて、昨日の上野に突如出現したビルの情報に続き、同じくここDTS東京支店近くの街についてのエントリーを、お送りします。


今日は、もうお馴染みの東京スカイツリー。とある休日出勤の仕事後、実は・・・と言いますか、やっと訪れることができました。

こんなに近くにあるのに(DTS東京支店からは、スカイツリーが見えます)・・・というか、近いからこそ、いつでも行けるという意識があるのかもしれません。

というわけで、早速、ふもとからの一枚です。

P1000269

























言うまでもありませんが、やはりこの角度でみるとその高さに圧倒されます。


連休中だったため、大変な人ごみで、ひとまわりしただけで疲労感が・・・(苦笑)。スカイツリーや上野周辺のこともことあるごとに書いていきたいと思います。

今日のブログ担当:DTSの I


DTSブログのスカイツリー関連のエントリー

東京スカイツリーと、主虹。
DTS CEO にして、工学博士号を取得している高橋の「虹についての講義」も。
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1474651.html

DTS東京支社屋上からみた東京スカイツリー・2010年8月10日
★ちょうど2年前のスカイツリーの様子が動画でもご覧いただけます。
(DTS東京支店の屋上より撮影)
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1146726.html

UENO 3153

mds_12822ここ数日は、昼間が猛暑で、夜が少しだけ涼しい空気になってきています。夏の終わりらしさを感じる気候です。さて、今週は、「夏の終わりの特別エントリー」(?)が続きます。



本日のブログ担当は、DTSの「I(アイ)」がお送りいたします。

昨日、仕事で使用しているPCのマウスが壊れてしまい、DTS東京支店がある上野の、某量販店に購入に行った時に発見したのが・・・

上野駅近くの「レストラン聚楽」が閉店した場所が工事中で、今まではその向こう側に位置する上野公園の西郷隆盛像が見えていたのですが、西郷さんが見えなくなっているではありませんか・・・

工事中は、養生幕(ビニール)などで見えなかったのですが、ついに幕がはずされて、新たな建物がお目見えしました。

UENO_1
















今までの上野ではあまりお目にかからなかったイメージの(?)、ビルです。例えば代官山、中目黒あたりにあるような、あるいは少し海外のイメージもあるかなりシックな外装のガラス張りのビル。


1Fは、ケーキが美味しいことで有名な某老舗店と、ファーストフード店がすでに入っています。オープニングスタッフを募集しています。

UENO_2

























このビルのデザインにも驚きましたが、なんといっても実感したのは「会社からすぐの距離なのに、ほんのちょっと来ないだけで風景がガラっと変わる」ことでした。東京は景色がすぐに変わります。

明日は、これもDTS東京支店にほど近い、お馴染みの東京スカイツリーの話題を。


追記:そして、なんと、このビルの名前が発覚して再度ビックリしました!ビルの名前が・・・

UENO 3153

読み方は、「上野西郷さん」です!
なるほど、ビルの中の窓からは西郷さんが見えるわけです。しかし、意表を突くネーミングでした。

DTSのだまされたと思って 2週間ダイエット・Vol.4(中編)

mds_821先週末、そして週明けの昨日月曜と、ダイエット関連のエントリーをお届けいたしましたが、今回のVol.4は、解説が必要なため、本日に続きをお送りいたします。夏の特別エントリーとしてご愛読くださいませ。


まずは、「DTSのだまされたと思って2週間ダイエット」Vol.4のキーワードの復習を・・・


食事は、基本的に1日、夕食だけ、たっぷり制限なしで食べても大丈夫。朝・昼でお腹がすいた時は、五穀米に昆布、小エビ、ゴマなどを一緒に握ったパワーボールを持参して、朝・昼に数個程度つまんでもOKです。※水は飲んでも大丈夫です。※猛暑日が続いていますので、水分の摂取はお忘れなく!



そして、昨日、解説に登場したのが、モチリングレリン。こちらもまとめておきましょう。

モチリン
空腹にんあると小腹が「モチリン」という消化ホルモンを出します。このホルモンは胃を収縮させることによって、まだ胃の中に残っているかもしれない食べ物を小腸に送り込ませようとします。お腹がグーグーなる正体なのです。

グレリン
モチリンで胃を絞り出しても、何も食べ物が流れてこなければ、次は食事をさせなければいけません。そこで、空腹に気づいた胃袋から「グレリン」というホルモンが出ます。グレリンは空腹によって刺激された胃粘膜から分泌され、脳の視床下部に働いて食欲を出させ、脳下垂体には垂らして成長ホルモンを分泌させます。

ここからが、今日の高橋博士の解説です。

上記の「成長ホルモンは、身体の若返りのホルモンです。つまり、この時点から、もしも食事が胃袋に無い場合、身体の脂肪を燃焼します。そして、身体はみるみるうちに体内年齢が若返ってきます。」

ダイエットだけではなく、脂肪を燃焼することにより、身体の若返りの効果があるわけです。

yaoung









そして、Vol.4の最終回は「サーチュイン遺伝子」の説明を予定しています。今週末くらいのエントリーとして掲載させていただきますのでお楽しみに!(ダイエット挑戦中の方は、頑張ってください!残暑が続いていますので、水分補給にはご注意を!)


だまされたと思って、2週間ダイエット(DTS式ダイエット??)
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1475245.html

DTSのだまされたと思って 2週間ダイエット・Vol.2
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1492640.html

DTSのだまされたと思って2週間ダイエット・補足〜体内時計
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/

DTSのだまされたと思って 2週間ダイエット・Vol.3
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1498978.html


DTSのだまされたと思って 2週間ダイエット・Vol.4(前編)
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1500150.html

DTSのだまされたと思って 2週間ダイエット・Vol.4(前編)

mds_12820今週もDTSブログを宜しくお願いいたします!今日から本格的にお盆明けの方も多い今日は、先週末にもお送りしました「DTSのだまされたと思って、2週間ダイエット」の第4弾をお送りすることにしました。



さて、今回のキーワードもわずか1つだけです。


食事は、基本的に1日、夕食だけ、たっぷり制限なしで食べても大丈夫。朝・昼でお腹がすいた時は、五穀米に昆布、小エビ、ゴマなどを一緒に握ったパワーボールを持参して、朝・昼に数個程度つまんでもOKです。※水は飲んでも大丈夫です。


今回は「一日一食で2週間」続ける方法です。まずは、ここに出てくるパワーボール。実際に写真を見ていただきましょう。これがパワーボールです。

powerball










さてお腹が減ると、「グー」となります。この「グー」がナルまで必ずお腹を減らしてから食べる様にするのが、今回のダイエットのテーマとなっています。

理論的には、お腹がグーとなるのは、胃が縮小して鳴る音です。最初、小腸が信号を出します。すると、モチリンが分泌されます。この段階では、まだ食べてはいけません。次の段階になると、胃袋に食べ物が入っていないという信号が出ます。この時点で分泌されるのがグレリン

モチリン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%B3

グレリン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%B3

第四回の続きはまた明日以降(今週のどこかでの公開予定です)。そして、今週もDTSブログを宜しくお願いいたします!


だまされたと思って、2週間ダイエット(DTS式ダイエット??)
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1475245.html

DTSのだまされたと思って 2週間ダイエット・Vol.2
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1492640.html

DTSのだまされたと思って2週間ダイエット・補足〜体内時計
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/

DTSのだまされたと思って 2週間ダイエット・Vol.3
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1498978.html
Categories
10524_bn


mailfフォームボタン
QRコード
QRコード