DTSは、ちょっと違う。
IT企業なのにパキスタンでインフラビジネスに挑戦中!

製品情報

ビッグデータを利用した「オピニオンリーディング」システム

mds_2014_1_21去年末にビッグデータを使用したプロダクトをいくつか進行していることをお話しましたが、今日のエントリーでは現在の状況を少しだけご紹介しましょう。


DTS の最近のビッグデータ関連のプロダクトにつきましてはぜひ こちら をご一読くださいませ。



例えば、SNSでその企業や製品がどんな話題となっているのか、例えば「ABC」という企業が「上昇気流にある」か「下降気味である」のかをビッグデータを使用して分析することが可能となります。データはすべて時間毎で収集・分析します。

ビッグデータを利用して、SNSでの評判を分析
1















こちらは、NASDAQの状況で、その企業や製品の良し悪しを分析。これは、ビッグデータを利用した「オピニオンリーディング」のようなシステムと言えます。こちらは、例えば証券市場が終了したら数時間以内に分析を提供可能と、かなりスピーディーな処理が可能です。


ビッグデータを利用した「オピニオンリーディング」システム
2
















新たなビッグデータのシステムに関しては、こちらに公表できるものは逐一掲載させていただきます。



DTS からのお知らせ

海外販売ナビ・無料キャンペーン

海外販売ナビは、DTS が運営する日本国内企業の海外への進出のため、Webサイトとコールセンターの双方で積極的に製品もしくは企業をPRし、海外への販売を推進し、具体的な受注に結びつける販売促進活動です。

海外販売ナビ
http://www.dts-1.com/glocalizationbiz.php

2014年1月から3月までの3カ月間、この海外販売ナビの無料キャンペーンを行います。

2014年3月末までの3ヶ月間、新規のお客様限定で、
無料で海外販売ナビサービスを試してもらうキャンペーンとなります。

1月申込のお客様 : 1月〜3月までお試しできます
2月申込のお客様 : 2月〜3月までお試しできます
3月申込のお客様 : 3月のお試しになります

★お試しキャンペーンは、3月末まで。お早めにお申込みをいただければ、よりお得になります。

お申込開始いたしました!

※尚、海外販売ナビのWebサイト(www.GlocalizationBiz.com)掲載に必要な写真・会社ロゴや説明文章(英語)は、お客様にてご準備が必要になります。
(事前にご準備頂けると、Webサイト掲載までの時間が早くなります。)


★お問い合わせはこちらからどうぞ
http://www.dts-1.com/dynamic_pages.php?pid=528




C4 for Windows 8

mds_2013_7_17昨日の「DTS 米」に続きまして、今日は我々のお馴染みのプロダクトのひとつ、C4 の今後の予定についてご報告いたします。


Windows 8.1 プレビュー版や、Surface Pro やその他のタッチスクリーン式の Windows 8 マシンの販売も好調になってきてる Windows 8 周辺。

先日発表された Windows 8.1 からは、マイクロソフト社も 7 インチ、8 インチ等のタブレットサイズ PCへのライセンス先を認めたこともあり、俄然、「モバイルデバイスとしての Windows」が今年末まで注目を浴びそうな勢いです。

iPad mini 、Kindle Fire、そして NEXUS などの 7 インチクラスが定着した感のあるタブレット戦線に、ここで大きく Windows 勢が入ってくるかもしれませんね。

ということで、元々あらゆる OS、ハードウエアに柔軟に対応してきました「C4」も、現在 Windows 8 版(C4 for Windows 8)を開発中です。サーバ・ストレージのアクセスを最大 60 倍以上の高速化というところからスタートした C4 。


1














その後は、あらゆるマシンのあらゆる OS やアプリケーションのパフォーマンスアップに成功してきました。現在、そしてこれからの主流になろうとしている各モバイルデバイスへの布石となるプロダクトとなります。もちろん、Windows Phone も視野に入れての開発となります。

開発状況などお知らせできることは逐一こちらでもお知らせして参ります。どうぞご期待ください!

関連記事
「進化する DTS C4」

経済HUB としてのデータセンター

mds_2013_7_8今週も DTS ブログを宜しくお願いいたします!週末にはいきなりの梅雨明け。そして、昨日、今日と激しい夕立に見舞われている東京です。


平年よりなんと 15 日も早い梅雨明けということで、(梅雨入りも早かったのを覚えています)今年の夏はやはり巷で言われるような「1,000 年に一度の猛暑」なのでしょうか?昨日、今日の梅雨明け後の様子を見ていると、本当にそんな感じがします・・・。

さて、DTS の最近の IT 寄り(?)の仕事のジャンルで多いのがデータセンター絡み。やはり、今現在の主流がモバイルデバイスとデータセンターです。そこからの様々なサービスです。データセンター側のインフラ系を現地に誘致してサービスや雇用を生んだり、国という単位で・・・既に世界的に産業をみると、治外法権ではなく、すべての経済がワンワードオーダーになってきてしまっているという現実があります。

1













そんな状況の中で考えていくと、国単位ではなく、近隣の国を含めた「通信HUB」「経済HUB」となり得る場所、例えば日本では沖縄であったりするわけです。こういった地域にはデータセンター系は多く設営されています。

逆にユーザ側の方からみると、内地側になればなるほどもっとアバンギャルドなサービスに特化するといった状況がみえてきています。

少し話が逸れますがこれからどんどん経済のエントロピーが増えていくと、経済が二極化すると言われています。極端な状況になります。90年代までの中流層がなくなっていく(現在のアメリカがそうで
あるように)、と言われています。

IT そのもの、インフラそのものというよりも、他の一般消費財やサービスの見直しの時期がとっくに来ているというのは、最近の様々な産業やサービスの動向をみても明らかなのです。

さて、今週は頭から少しだけヘビー(?)なお話でしたが、今週もバラエティ豊かなエントリーをお送りする予定です!お楽しみに。

Request Free Demo(無料デモを申込む)

mds_121126今週もDTSブログを宜しくお願いいたします!今日は連休明けの雨、しかも気温もかなり低く、辛い(?)週明けとなってしまいましたが DTS ブログはハイパーにスタートさせていただきます!


今日は、本サイト(dts-1.com)に新たに追加されたページをご紹介させていただきます。

トップページの左サイドに「Request Free Demo(無料デモを申込む)」のタグボタンを新規で追加しました。こちらをクリックしていただくと・・・


1











・・・メールフォームのページへ。こちらからご連絡いただければ、DTS の各プロダクツの無料デモをお申込みいただくことが可能となります。このメールフォームのページには、簡単な会社概要と地図も掲載させていただいております。

2











来月にはオントロジーセミナーも開催予定ですが、具体的に「こんなシステムを探している」という方はぜひともご連絡をお待ちしております。

それでは今週もDTSブログをよろしくお願いいたします!

新たな形での「海外販売ナビセミナー」(動画)

mds_1289ここ数日、先日までの猛暑とは変わり、東京はかなり涼しく、夏の終わりのような天気が続きます。「これで秋がくる」というわけではない一時的な天候だとは思いますが、身体の方は少し助かりますね。


昨日は「海外事業推進交流会」にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

おかげ様で充実した交流会となりましたことをご報告させていただきます。交流会の様子を撮影させていただきました写真は、明日のエントリーにてアップさせていただきます。


今日は、同じく海外販売ナビ関連の会合であります、7月に開催された、新たな形での「海外販売ナビセミナー」の模様をイメージ化した動画をご覧頂きます。「動く写真」というイメージでご覧いただけましたら幸いでございます。


「ほおずき市」、そして明日からのエントリー

mds_12725今日も東京をはじめとして各地で猛暑日でした。先ほどニュース番組で浅草やスカイツリーを訪問中の海外の観光客の方がインタビューを受けていて・・・


「この暑さは耐えられません。あなたはなぜ耐えられるの?」と、インタビュアーが逆に質問されていました。暑さに慣れている我々でもかなりの暑さを感じるのですから、こういった天候に慣れていない海外の方からすると信じられない気候なのだと思います。


さて、少し前になりますがその浅草で有名な「ほおずき市」が開催され、我々も訪れてみました。

hozuki_2













せっかくなので、露天にて一鉢購入。今、東京支店のエントランスでは、夏らしいほおずきがお出迎えしております。

hozuki_1













四万六千日(しまんろくせんにち・浅草寺 ほおずき市)
http://www.senso-ji.jp/annual_event/shimanrokusennich.html



今晩は、Appleコンピュータの新しいOSである「Moutain Lion」のリリースや、ロンドンオリンピックでの女子サッカー(なでしこジャパン)の第一試合が早くも行われ、夜更かしをする方も多いかと思います。室内、夜間でも熱中症になる可能性もあるようですので、水分をとってお過ごしください。

今日は社内ミーティングがあり、ブログエントリー用の話題も明日のエントリーから大量に(?)アップできそうです。
新たなDTSのマーケティングプランなど現在、編集中ですので毎日お蔵出しさせていただきます!(以前、特別エントリーとしてお伝えしましたダイエット企画(!)の続報などもご用意しておりますのでお楽しみに)




★インフォメーション

DTS主催・第9回 海外事業推進交流会のお知らせ

【日時】 平成24年7月27日(金) 19:00〜21:00

【場所】 DTS株式会社 東京支店
     東京都台東区東上野3-39-5第一地所上野ビル5階 地図はこちらです

【定員】 30名

【費用】 2,000円

【お申込】 下記アドレス 又は メール ( cs@dts-1.com ) にて
       http://kokucheese.com/event/index/43290/

プレゼンテーションをご希望の方は、資料のご準備をお願いします。
プロジェクターをご用意しておりますので、PC等のお持ち込みも可能です。

プレゼンテーションは、お一人5分程度でお願いしております。

皆様のお越しをお待ち申し上げております!

Interop Tokyo Tokyo 2012 発表の新製品のまとめエントリー

mds_12719今日の東京は今年初の「猛暑日」だったようです。いよいよの夏本番です。さて、先月開催された「Interop Tokyo 2012」。DTSブースで初めてDTSを知っていただき、このブログの読者となっていただいた方も多くいらっしゃいます。



そこで今日と明日のエントリーは、Interop Tokyo Tokyo 2012 関連のまとめエントリーとさせてただきました。


Interop Tokyo Tokyo 2012出店製品に関するエントリー一覧

●真心(まごころ)が伝わる仮想店舗サービス
★Interop Tokyo Tokyo 2012 BEST OF SHOW AWARD ファイナリスト受賞

質の高い接客、省スペースを実現するサービス。DTS独自のオントロジー技術によりお客さまの満足のいく癒しをご提供します。
CEO 高橋による動画によるご説明もアップされているまとめエントリーとなっています。

http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1481660.html

magokoro







●セマンテックセキュリティサービス

DTS独自のセキュリティ・アセスメントは、単なるセキュリティ評価サービスではなく、評価による安全で終わるのはなく、安心の運用が可能な段階までの流れをご提供いたします。

背景・概略
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1483052.html

SEMAN_1







具体的内容・対象範囲など
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1483334.html


サービスフローなど
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1485376.html

SEMAN_3







●ActCloud CRM

ケイティケイ株式会社様とDTSのコラボレーション製品。世界初となる、DTSオントロジー技術を利用した情報共有。グループウェア、SFA、CRM、メールと従来独立したソリューションデータを統合・最適化して、更なる業務効率化を可能にする新しいコンセプトのソリューションです。ブースでのご説明動画もアップされています。

http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/cat_39854.html

actCLOUD






明日は、Interop Tokyo Tokyo でのDTSのBEST OF SHOW AWRAD 受賞に関するエントリーをお送りする予定です。

セマンテックセキュリティサービス・3

mds_1273今日のエントリーでは、先日の「Interop Tokyo 2012」でも新製品としてプレゼンテーションさせていただきました「セマンテックセキュリティサービス」の概要の続きとさせていただきます。



セマンテックセキュリティサービス・1
どのようなお悩みをお持ちの企業の方に適するか、製品の概略などの
エントリーとなります。
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1483052.html


セマンテックセキュリティサービス・2
具体的なサービス内容、オプション詳細などのエントリーです。
http://blog.livedoor.jp/dts_1/archives/1483334.html


3回めの本日は、まずは概略を簡単に図式化したものをご覧頂きます。

security

















従来のセキュリティ対策が高度化された攻撃に対応できていない可能性があったり、これからセキュリティ対策をする、あるいはセキュリティの強度を可視化したいと企業の皆様に、診断から運用まで一気通貫の支援をさせていただくサービスです。

具体的なサービスフローをご覧ください。

FLOW













基本の価格は、webコンテンツ(5ページから)とIPアドレス(3IPアドレスから)で250,000円からとなっております。セマンテックセキュリティサービスのご相談・ご契約はこちらのメールフォームよりお気軽にお申込みください。

DTSセマンテックセキュリティサービス・2

mds_12627昨日のエントリーでは、DTSセマンテックセキュリティサービスの概要をご紹介しました。本日は、サービス内容をご覧頂きます。



DTS独自のセキュリティ・アセスメントは、単なるセキュリティ評価サービスではありません。評価による「安全」で終わるのではなく、「安心」の運用が可能な段階までの流れをご提供いたします。


【内容】

■ポートスキャン(TCP,UDP:1〜65535、ICMP)
■OS、ミドルウエアスキャン
■webアプリケーションスキャン

・XSS
・SQLインジェクション

■緊急対応措置

+発見された重大なwebアプリケーションの脆弱性対応
(ex:SQLインジェクション攻撃など)

■報告会


【対象範囲】

■webサーバ、webアプリケーション
■DNSサーバ、メールサーバ、ファイアウオール など


【オプション】
■セキュリティ計画立案の作成
■webアプリケーションセキュリティの導入と運用
■セキュリティ監視サービス

※診断は、インターネットから各対象システムに実施いたします。

明日のエントリーでは、サービスフロー(お申込みから報告会の開催まで)と、webサイトにXSSの脆弱性を発見〜XSS攻撃の緊急対策(SWAF)の図説などをご覧いただきたいと思います。

先日のエントリーでも話題になりました大手プロバイダの事故や、Apple社のMacに関するウイルス感染の記載の変更などが連日報道されています。ぜひ、「安全」から「安心」のセキュリティを。

「セマンテックセキュリティサービス」・1

mds_12626今日と明日のエントリーでは、「Interop Tokyo 2012」で新しく発表されたDTSのプロダクトのひとつ、「セマンテックセキュリティサービス」の概略をご紹介させていただきます。


DTS独自のセキュリティ・アセスメントは、単なるセキュリティ評価サービスではありません。評価による「安全」で終わるのではなく、「安心」の運用が可能な段階までの流れをご提供いたします。


安全な情報資産の確保は、アタック(攻撃)の手法が複雑・高度化されたサーバー攻撃により、さらに脅威に晒されています。その高度な攻撃への対策も必須です。

まずは、下記のようなお悩みをお持ちの企業様に最適です。

●従来のセキュリティ対策を講じているが高度化された攻撃には脆弱の可能性がある。

●これからセキュリティ対策を講じる。

●サイバー攻撃に対するセキュリティ強度を可視化したい。



以上のようなセキュリティ対策、アセスメントを考えているお客さまに、情報資産のセキュリティ診断から運用までの一気通貫の支援をさせていただくのが「セマンテックセキュリティサービス」です。

dts










もちろん、このアセスメントサービスには、ご定評頂いております「DTS独自オントロジー」の技術が使用されています。

明日のエントリーでは、さらなる詳細をご紹介いたします!
Categories
10524_bn


mailfフォームボタン
QRコード
QRコード